2011年5月19日木曜日

本日の吉右衛門。

さて昨日予告したように汚洗濯して汚犬様からお犬様になった吉右衛門。
汚洗濯後の翌朝は相変わらず全身が偉いコトになっております。
今回も普段の3割増しで洗濯したからなぁ。

季節がら日差しが強くなってきたので白いトコはより白く輝いております。

毛の方は抜けてはきているのですよ。
吉右衛門の大っ嫌いなファーミネーターって言ったっけな?でブラッシング(と言っても良いのか?)すると結構モフモフの元が抜けますが3週間周期で汚洗濯しているのでチマチマですが抜けはするんですよ。ただ綿菓子の機械で綿菓子作っているような感じでしか抜けないので「ゴソッ!」と抜ける犬種が羨ましい。
まぁ汚洗濯が1年に1回程度の手入れの犬なら可能だと思うが・・・。

さて今回はどれくらいこの綺麗さを保てるであろうか?

今日も朝から犬用(嘘)扇風機の活躍です。

汚洗濯後に現れるハスキー犬特有の顔の隈取り。
こんな言い方は「潮が引いたら向こう岸まで現れる道」みたいな感じだな。(笑)

はいはい、涼しいね~。

洗ったから毛がペタついてないのでよく毛がなびきます。
と油断していると荒行に勤しんでます。(汗)

午後出勤です。
荒行とクールダウンを繰り返してのこれでも店番してます。(笑)

このそよついている毛が抜けたりして人間の顔やら手やら衣服にまとわりついて若干イラっとしますが、何か?

はいはい、良かったですよ~。


話変わって7月31日の日曜日、山梨県は北杜市の清里にある清里丘の公園でオフ会が決定しました!
去年はどんなものなのか見学だけしに行きましたが今年は満を持して(大袈裟?)参戦しますよ!

参加等詳細は愛ハス連☆イベント情報掲示板をチェック!
ついでに吉右衛門と握手!じゃないモフモフ!(笑)

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿