2011年5月25日水曜日

新世紀エヴァンゲリオン

この前ツーリング先で昼食でたまたま立ち寄ったラーメン屋にエヴァンゲリオンの漫画本が置いてあり他に読むモノがなかったので手に取って3巻くらいまとめて読んでみました。
実はこの時初めてエヴァンゲリオンの作品に触れましてね。
道場の若い衆、特に20代前半の子達に「エヴァンゲリオン知らないなんて人生の3分の1は損してますよ」とまで言われてたのでどんなものかと。
その若い衆には「ガンダムのファーストを知らないとはお前らも人生3分の1は損しているぞ」と言い返してやりましたが。
ぶっちゃけこの画のタッチがあんまり好きでないので毛嫌いしてましたが内容はそこそこ面白いなぁと。
ただスタートが90年代中ごろですか?
90年代って映画にしろ「サイコホラー」「サイコスリラー」「サイコサスペンス」と言った様に「精神」系の話がやたら流行っていたのでエヴァンゲリオンも最終的にそっちの方向に進むんですね。
読み進むにつれ思うのは「話が暗い!」ですかね。
もうちょっとエヴァンゲリオンと使徒がどんぱちするのかと思っていたが何この人間模様は?みたいな。
何かTVシリーズと劇場版ってラストが若干違うンしょ?

3巻を読み上げた後地元のレンタルショップのGで続きを立ち読みして、ここは12巻まであり12巻で終わりなんだと思ったら「さあこれからクライマックス突入ですよ」でレンタルコミック扱っているくせに全巻揃ってないってどう言うコトだ?と今現在続きを読みたくストレス溜まってます。(笑)

この近所にある「♪本を売るなら~」なら置いてあるかな?と思ったら8巻までしかなく心の中で「うぉおお~い!!」と突っ込みを入れたくなる心境ってわかります?

いつも行っている接骨院の社長に言って全巻揃えて置いておくように言おうかなぁ。

このレンタルショップのGは「仁」の最終巻もレンタル中で全然返ってこないし。
「仮面ライダーMOVIE大戦2010」DVDも3本しかないからなかなかレンタル出来ないし。

エヴァンゲリオンはDVD借りてまで内容は知りたいとは思わないが漫画の13巻以降がなかなか見つからなかったらどうしようかなぁ。

まぁエヴァンゲリオンど素人がここまでブー垂れるのはファンにとったら失礼なコトでしょうが結構歯痒いモンですわ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿