2011年5月8日日曜日

本日の吉右衛門。

今日はなかなかの天気だったので急遽バイクを出しましたが明日辺りにでもこのネタはアップします。
帰ってきてほぼいつも通りの時間に夕方散歩の吉右衛門。
今日は時より風が強い日でしたね。

午後5時過ぎでもこんなに明るいし夏近しですね。
その前に紫外線対策をしなきゃいけない年齢なので面倒臭い時期でもありますね。

吉右衛門の後ろ足のロングコートが伸びてきた証拠です。
こうなってくるとボチボチ毛刈りなんだよな~。
今年はどう刈ろうかなぁ?
ここだけ刈ると尻尾だ太ももだお腹の周りの毛と言った全身のバランスがあるし今刈っても夏場や残暑辺りで良い感じで伸びてくるから汚洗濯以上にタイミングが難しいですな。
理想は12月開催されるであろうオフ会時にモフ太郎になっているのが好ましいのだが。

このモフ太郎状態で良い点は長いからダニィ達の進入が未遂で終わりハンターが狩りやすいってトコでしょうかね?

今年はいつ毛が抜け始めるかね~?

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    突風 分かりやすい! さすがロングコート!
    吉右衛門君の毛刈りって どんな感じになるのかしら〜
    ハスは去年の夏 お腹だけ ちょっと刈ったら
    イマイチ 伸びて来ません
    いえ 涼しいんでいいんですけど(汗)

    で 我々の愛犬は いつ毛が抜け始めるのでしょうか?
    ハス まだまだ冬毛です(涙)

    ps
    鹿乃子さんのお品書き…
    そうだったかも… 違うかも…
    あやふやな記憶をお許しください〜
    でも お菓子もご飯も旨し!の記憶は確かです♪

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    今日は後ろ足の寝癖のトコをハサミでカットしました。
    カット自体ヘタクソなんですがこれをやると他もカットしたくなるんですよ。(笑)
    ただやりすぎると愛犬がとんでもないお姿になるので「カットしたい」欲望を抑えないとヤミーが育ってしまう。

    あっ、これ仮面ライダーオーズネタです。(大汗)

    吉右衛門の毛刈り・ブラッシング姿は2009・2010年のアーカイブの7月・8月に載せているので時間のある時でもご覧下さいましまし。←古!

    返信削除