2011年5月4日水曜日

江戸にGO!

本日東京は有明にて道場のAB選手の試合の応援に行ってきました。
久しぶりの都内なのでついでにお洒落に(笑)銀ブラをしてみました。
銀座なんですが小汚い定食屋にこれまた久しぶりに立ち寄ってみました。
ここは学生の頃、銀座でバイトしていた時によく立ち寄ったコトのある定食屋なんですが佇まいが何年経っても全く変わらずで逆に嬉しいモノがありますね。
メニューも値段も当時のままで。サンプルが新しくなった程度かな?



店内はこんな感じ。
夜は一品料理の居酒屋になるのかな?
狭いんですよね。
ただ銀座なんですが「昭和のかほり」がするトコですよ。



よく頼んだアジフライ定食。
当時味噌汁がバカ熱く具はキャベツだった様な記憶があるが味は変わっていないのがわかりました。
アジフライ定食だって言うのにエビフライが何故か入っているのも変わらず。



そしてバイトでお世話になっていた銀座鹿乃子本店へ。
ここには当時からお世話になった上司がまだいらっしゃり8年くらい前はバイト仲間と上司でよく飲みに行ったり格闘技の試合を観に行ったりしていたのだ。
ちなみに今は消滅した「PRIDE1」も観に行ったこともあるのだ。

私は本店の2階にある喫茶の厨房でバイトしてましたがその当時からの上司もいたり今ではたまにしか行かないが行くとかなりの確立で今の社長にお会いしたりします。
社長も当時は本部長の役職で私のバイトの面接をしてくださった経緯ありなんです。

甘味処なので今でもたまにあんみつが食べたくなります。場所柄少々値段は高めですが銀座に立ち寄った際には行ってみてください。



最近はディファ有明に行くのに交通機関は通常はゆりかもめやりんかい線を使う人が多かろうと思いますが東京駅から都営のバスってのが安くて良さげ。



去年の11月以来のPANCRASEですね。



AB選手、今回はライト級GPの1回戦に出場です。
今回のカードはプロの子でもなかなか良いのが揃っていると言っているだけに会場の入りもなかなかでした。



ただ結果はボロ負けでした。
見た感じ地に足が着いてないって感じで精神と肉体がバラバラでしたね。
頭では「調子良いぜ」と思っても体がリミッターがきいてブレーキをかけてしまうと言う感じでしょうかね?



まぁ運動選手ならよくあるコトです。
競技は違えど私もなったコトあるからわかるんです。
まぁわかるって言ってもその時は「何で動けなくなったんだろう?」と迷路に入り込んで訳わからなくなるんですがこれも経験。
這い上がるには自分で解決するしかないのだな。
今年は変われる年って言うことでAB頑張るんだ!

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    お江戸へGO!でしたか

    銀座鹿乃子!
    本店には何回かしか行ったことはないけど
    鹿乃子よね〜 美味しいよね〜 好きですわ〜
    ぽん母 一応お江戸で生まれ育ってます〜

    銀座の裏側 昭和レトロでいいんですよね
    いろいろ面白いところもたくさんありますしね♪

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    そうです。お江戸に半年振りに行って来ましたよ。
    人ごみに酔いましたが。(汗)

    鹿乃子の本店に行った事があるんですか!
    20年前だったら確実に厨房にいましたわ。(笑)
    私のお勧めは雑煮ですね。

    銀座の裏側もほとんど様変わりしちゃっている中のよく通った飯屋さんがあるとホッとしますね。

    返信削除