2010年3月19日金曜日

ハウス ゼリエース。

ハウス ゼリエース、私がガキんちょだった頃やたらと出回っていた自分で作るゼリーですよ。
この前地元のスーパーで買い物をしていたらふとこいつが目に入り「まだ売っているんだなぁ」と手に取って見ていたら何か食べたくなり「最近いつ食べた?」と聞かれても記憶にないくらいで。

今更ながら「味は?」と聞かれても「不味い」と答えたくなるが「久しぶりに食ってみたい」欲望を抑えきれずの購入です。
久しぶりに作ってみるとお湯を混ぜたら直ぐに硬まるんですね。
「あれ?こんな触感だったんだ」とこの歳になって新たな感動でした。
粉が既にゼリーの味を思い出させてくれると言う美味くはないんだけど何か懐かしいぞみたいな。
市販のゼリーぽくみえるちょうど良さげな入れ物があったので苺を乗せてみました。
味は全く裏切らないと言うかあの頃のまんまでした。
っーか今でも変わらず売っているって言うのに驚いたかも。

ちなみにこの大きさのが計6個ほど作り責任を持って食べましたがもし次回作って食べるって言うのは死ぬまでないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿