2010年3月20日土曜日

3/21・22の予定。

3/21・22の予定は21日に奈良県に行きます。
一昨日の日テレの「秘密の県民SHOW」で「奈良特集」みたいのをしていたで混むんじゃないかと気になりますが休日高速道路料金1000円も今年の5月で終わるらしいので安く行ける時に行く事にしました。

奈良県は中学のときの修学旅行で観光はしていますが記憶にないくらい印象に残ってないので前々から行ってみたくてね。
東大寺は10~12年くらい前に行っているので記憶にはありますが「法隆寺」だの「薬師寺」なんて修学旅行の写真を見ても行っていたんだ的な感じなので今回は「法隆寺」「薬師寺」に行きます。
あと「石舞台古墳」や「キトラ古墳」にも行こうかと。

「県民SHOW」で奈良県出身の脇坂寿一が「奈良県は30歳過ぎたら魅力を感じる」と言ってましたが分かる気がします。

22日は「日本ライン花木センター」「実生園」「小林カクタス」に行って今年初の多肉めぐりしてきます。
最近思うのは「これは!?」って言う多肉に出会ってみたい。
買うのはいつもと同じのだろうがこれもたくさん見てきた所以なのであろう。

その後名古屋市内の布屋さんに行きこれ又写真でしか記憶の無い名古屋城に行く予定。
何かある年齢になったら城や城跡に行くと妙にテンションが上がるのって何ででしょう?

ただ明日は天気大荒れみたいなので交通渋滞も重なるだろうからテンション低~です。
写真は先代蔵乃助が産まれて1ヶ月くらいの様子。
5人(匹?)兄弟で左の囲いから顔を出しているのが蔵乃助。
ブリーダーさんから貰った写真です。

これを見た時「萌える」って意味がわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿