2010年3月11日木曜日

本日の吉右衛門。

吉右衛門、昨晩静岡県は伊豆の国市にあるワンダフロに約1ヶ月ぶりの風呂に入れました。
当分天気は良いらしいとの事でね。
今回は大人しく自分から車に乗り込んでくれて大変おりこうさんな吉右衛門。
ただ着いて早々マーキングするのは止めてくれ!
今回は洗濯のみって事にして30分の券を買いました。
今考えると先代は浴槽に入る事自体それはそれは大パニックを起こしましたが吉右衛門はすんなりと入ってくれるから手のかからない犬だ。
雨の日に散歩に行くと足やら腹の毛が泥水やらゴミが着いて汚くなるので帰ってくると洗い流して寝床に入れますが水洗いなのでいくらハスキー犬と言えども冷たかろう?と考えるとお湯をかけると気持ちいいのかよく体全体浸ってくれます。
やっぱり細くなる吉右衛門。
普段のモフモフはどこへやら?
私的には風呂桶があと15cmほど高ければ洗い易いのだ。
腰を曲げる仕草は仕事だけであって欲しいと思うのだ。
シャワーの水圧もあるので吉右衛門が飽きてくる前に終わる事が出来ました。
時間にして12分程で終了する事がわかりました。
マイクロバブルは今回はやらないつもりでいたが時間があまってもったいないので5分だけでもやる事にした飼い主。
吉右衛門サイズだとこの浴槽で丁度いいお湯張りは約15分かかるので30分券だけど洗う事までいれれば良さげな時間の使い方だな。
相当飽きた様です。
前回全然効かないドライヤーで20分使用してもやや半乾きでしたが今回は学習して10分でやや乾きで仕上げる事が出来ました。
私、やれば出来るじゃん。
良い感じのモフモフ感出てきました。

終わったら飼い主さんは浴槽・部屋の掃除です。
「使う前より綺麗にする」精神ですよ。
その間おりこうさんに待っている吉右衛門。
で、本日の吉右衛門。
白いトコは非常に真っ白。
暫くはばっちくならないで貰いたいが職場で好き勝手なトコで寝るから今回はどれくらい綺麗な状態でいられるか?
何か後姿が非常に立派なんだが太った?と思われてもしかたないのか?
去年の夏に細っちくなるほどブラッシングをして全身の毛が生え変わったのかこれが本来のモフモフ具合なんでしょう。
これは今年の夏もやり応えがある位ブラッシング出来そうだ。
その時は頑張るんだ吉右衛門!

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿