2010年3月8日月曜日

本日の吉右衛門。

今年初ダニ、ゲットだぜ!
って久しぶりの吉右衛門ネタです。
去年より1ヶ月遅いですが散歩中に草むらに顔を突っ込んでチビダニィをゲットしました。
って事は私がダニハンターになる時期が今年も来たって事です。
今年はレーシック手術したので瞬きをしないで目を見開いてダニを捕まえても目がカピつく事がないので楽かもしれません。
去年までコンタクトをしていたので瞬きしないと目が乾き最悪偉いこっちゃになってましたからね。
まぁだいたいどこの草むらにダニがいるのか、どんな陽気にダニが出てくるのか等わかりますがこの時期に出てくるダニって第一陣なんですね。
で、2ヶ月くらいの潜伏期間を経てGWが終わった頃から出てくるから草むらを散歩コースにしている飼い主さん、ダニには気をつけましょう。

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿