2009年6月8日月曜日

貝取り。

私はだいたい4月~10月の半年間、午前11時台の干潮で休日だと海へ貝取りに行きます。
まぁ私の住んでいる地域の人だとだいたいは磯辺に行ってやっている事だろうと思います。
幼い頃の記憶を辿れば4~5歳くらいから家族で連れて行ってもらったし岩場で足を滑らせ服を濡らしたり溺れたりした事もあったような?
取る、探すとなったら徹底的にやるので今じゃわざわざ出向いてまで取りに行きたかねぇ~って感じで毛嫌いしていたのですが逆にこの年でやると結構面白いじゃん?って感覚に陥るのって何なんでしょう?

で、昨日今年初の貝取りに行って来ました。
貝自体小さいのには興味がないし小さいのを食するのも何かセコさを感じ嫌なので取るなら割と大き目のを探します。
昨日取った中でチャンピオンクラスがこれらです。
ビスケットのリッツを近くに置いて大きさを比較してみました。
何でしょうね、貝に海苔が付いているのが取れたりするとそれだけで満足してしまうのは?
しかし取るのに岩だの石だの引っぺがしていたらかなりの全身筋肉痛までとはいかなかったがダルダルで酒が妙に身に沁みた~。
貝拾いより貝取りは良い筋トレにもなるので是非いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿