2009年6月11日木曜日

季節の風物詩。

この時期ならではのスイカです。
あ~、梅雨時になったのねと実感します。

お客さんからの頂き物です。
スイカはわが町の特産物のひとつで今がシーズン真っ盛り。
これらは形が悪かったり表面に傷があったりで売り物にならないのを頂きます。
形は悪いとは言え味には全く変わりはないので私の家は小さい頃からスイカは買った事ないと言う。
ただし小さい頃から食していたので今では半分に切って真ん中をスプーンでひと口すくって食べたら満足と言う贅沢野郎になってしまいました。
既に2週間前くらいに今年初のスイカを食べたのでもう満足してます。
もうちょっと暑くなって汗を滝の様にかいたら冷えたスイカなら食べようかな?と思ってますが。
これら5個の中で一番大きいの。
やっぱりタバコの箱を近くに置いて大きさを測るのって王道か?

さてどこに捌こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿