2009年6月22日月曜日

我が家の多肉。

今年2回目の静岡県は藤枝市にある多肉植物の生産者さんのトコに行って来ました。
静岡市内にケーキ等の食べ放題の店があるのでたまには甘い物でも食いに行くかっーついでにちゃ~っと足を伸ばしての立ち寄り。
http://www.morinonakama.com//cp/←参考に。
最近携帯電話カメラがピンボケする・・・・。
2/16に来た時より多肉達がニョキってましたね。
久しぶりに見た変なの。ウルトラセブン(例えが古い?)に出てきそうな形だ。
結構熊達が小分けと言うかこんな感じでたくさんいます。主力のひとつか?
名前を覚える気がない多肉のひとつ。(汗)
でも姿かたちは好き。
密かに「五重の塔」と呼んでいる。
うじゃついている図。
花が咲いたサボ。赤いのが花じゃなかったのね。
やはりこの時期はこの多肉の長々とした茎(?)からの花が咲くのが多いですね。
最近気づきました。(遅!)
外にいた出荷待ち(だろう)の多肉。
何かに似てるなぁと思ったらTVゲームであるピクニンに似てませんか?
ちゃんとした名前は覚えず絶対ピクニンって呼び続ける私であった。
sycleが買った今回の戦利品。
カゴを貰ってくるとは密かに常連さんです。

2 件のコメント:

  1. また行ってきたんですね いいなぁ(^^)
    ウルトラセブンはサボテンの将軍とか姫将軍かと。
    ピクミン 確かに似てる(≧∇≦)

    今回は4点ゲットですね(*^^)v
    私だったら下から3番目の写真のパキポ 買い占めそうです(^o^;

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/06/23 18:09

    >Jのママさん
    ゼットンかエレキング(どっちもウルトラマンか?)みたいなサボはそんな名前なんですな。

    パキボは結構ウヨウヨしたのがいましたよ。

    返信削除