2009年6月17日水曜日

新種の生物?

職場の周りにある田んぼに、しかもとある一角にいる「ホウネンエビ」と呼ばれるエビ。
こいつらは割りとよくいる「カブトエビ」と呼ばれるエビ。
本当にエビの仲間かどうかは知りませんが。
ホウネンエビに関しては最初見た時はザリガニの子供かもしくはメダカかと思ったしカブトエビはオタマジャクシかと思ったね。
名前は小学生の甥っ子達が言っているのでそう言う名前なんだろうと思います。
私にとったら生まれてこの方見た事がないのです。
特にホウネンエビは後輩が職場に来た際についでに見せたら「何すか、これ?」と。
若干面白がって「今度取りに来ていいっすか?」なんて聞いてきたが。
私が小学生の頃ってこんなのいたか?と同年代の仲間に聞いても「?」なんです。
ひょっとして新種の生物?と考えたが普通に今の小学生が知っているのでそうじゃないっーオチですが逆にこの年で昔見た光景なんかをジックリ見られるようになり案外気が付かなかった事が結構ある事に新鮮さを感じますね。
まぁこれが人生の経験とか余裕と言うのか。
何か新しい事を発見・経験出来る頃合って言うんですかね。
おっさん、無駄に年食ってないぞー!ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿