2009年6月27日土曜日

アメリカン・ギャングスター


【概要】
1970年代の初頭のニューヨークで、ハーレムを牛耳っているギャングのボスの運転手をしていたフランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)は、ボスの亡き後、東南アジアの麻薬を密輸する計画を決行する。時に横暴ともいえる強引なやり方で財力をつけたフランクは、マフィアにも一目置かれる麻薬王として街に君臨する。

地元のツタヤが準新作・旧作レンタル1枚100円期間なので一時借りるかどうするかで思い留まったのをレンタルしました。
デンゼルワシントンの作品にハズレはないだろうし実話にもとずく内容との事で興味があるのだが何せ長い!
私がレンタルにしろ映画を観に行くにしろ110~130分くらいがベストの時間です。
っー事で途中まで時間との格闘(?)で我慢しながら見てましたが終わってみれば「渋い内容だったなぁ」と。
ホントそんなうまい具合に悪事をバラせられたんかい?って突っ込みを入れたくなるが良さげな作品だと思います。

しかし家で見ると好きな格好で鑑賞できるから良いっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿