2009年6月10日水曜日

我が家の多肉。

昨日ふと見ていたらやたら写真のような花をつけた多肉が目に入りました。
部屋の明かりにこんな形をしたのってあるなぁっーて思ったら妙に気になり始めましたよ。
種類は同じハズ(←無関心・汗)だと思うのですがこの時期に我が家のはいっせいに花を咲かせるみたいです。
以前にも書きましたがもう一般家庭に置いてある多肉の量は超してきたかな?
しかしこんな「ちょろん」とした花を見て「可愛いのぅ」と思える様になってきたのは何故でしょう?
この鉢は先月のGWで買ってきたのにsycleが寄せ植えしたのです。
うん、何かこの鉢はカッコいいぞ。

多肉好きは収集→寄せ植え→鉢選び→専用ハウス造り→(何故か)展示と言うパターンがあるみたい。
sycleはこの日は多肉を並び替えて遊んでました。 (≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

0 件のコメント:

コメントを投稿