2009年6月15日月曜日

♪天城~ぃ~越~ぉ~え~ぇ。

今年2回目のツーリングに行って来ました。
本来西に行こうかと思っていたが天気がいまいち悪そうだったので伊豆半島半周でも久しぶりにするかなって事で。
どんよりしてましたが雨は全く振らず、日焼けもせずって事で理想っちゃ理想の天候。
国道414号線の伊豆市天城にある道の駅。
地元人は普段は全く寄る事はないトコですがこの日は何故か寄ってみるかな?で立ち寄り。
最近立ち寄ったのは何時だったかな?と思い出せないくらい久しぶりに立ち寄りました。
ここには伊豆半島がどのように出来たかだかの生い立ち館みたいのがあるのですが小学生の頃入ったのだったか忘れたがボタンを押すと火山が噴火するオブジェがあるのですが噴火したキノコ雲が子供ながら「何じゃこれ?」って強烈に憶えているので興味のある方は是非お立ち寄りを。
山葵入りジェラードがお勧めですよ。

こんな看板大人になってちゃんと読んでみました。
結構適当に憶えてしまっていたんだなぁとちょっと反省。(汗)
バイクでそのまま南伊豆町の弓ヶ浜に。
地形的にこの海岸は好きですね。多分子供の頃行っているはずだがちと記憶にない。
でも泳ぐならお勧めのひとつです。
昼飯は近くのラーメン屋に。
学生の時にたまに食べたり今で言うなら「デカ盛り」をこの年になって食ってみたいなぁと思ったらチャーハンのこのボリューム。
軽くラーメンもと頼んだら「失敗したかも?」と。
残すのはシャクだから完食しましたが夕飯は超軽めの酒の肴で終わりました。
チャーハンはご飯粒がパラパラだったらよかったがややギュウギュウのベシャベシャで残念だったが量は確実に満足出来ますよ。
ラーメンはシンプルだが美味かったです。
私はラーメン専門店のラーメンよりラーメン屋のラーメンの方が好きなのとここの店構えは味があって好きです。

次回ツーリングは西方面に行こうっと。

2 件のコメント:

  1. バイクも乗るの知らなかったぁ~
    それにしても、これ全部食べたのは凄いわ。
    まだまだ若い証拠だね。

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/06/16 15:00

    >アルさん
    乗るんです。半年間、約月1とは言えペーパーじゃない程度にはしてますよ。

    ここの店、ご飯モノを注文する際ご飯を入れてあるジャーが厨房の外に置いてあり注文ごとにお皿によそって持っていくシステムらしいのですが皿によそった量に一瞬目を疑がい先に注文した人のテーブルに運ばれるチャーハンの量を見て久しぶりに「やっちまったか?」と思っただよ。(笑)
    完食に関してはネタと後は意地です。
    マジで飯の食い過ぎで気持ち悪くなったのって超久しぶり。

    返信削除