2012年7月30日月曜日

~Dog lovers in KIYOSATO☆2012~ お出かけ編

「~Dog lovers in KIYOSATO☆2012~」で山梨県は北杜市清里に行ってきました
出発時間で午前8時前後を予定していて吉右衛門を迎えに行く前に腹ごしらえで近所の数寄屋さんちの牛丼屋に寄ったら客が20人位いる店内で店員1人のおっさんがそれはそれは忙しそうに働いてましたが牛丼屋で注文したのが出てくるまで20分待たされるとは思わなかったぜ。
まぁそれでも予定より10分程度遅くだが出発出来たから良しとするか。
朝から暑いのでまずクーラー効かせるので閉めているのだぞ。
1ヶ月前に おしかけ出稽古で行った清里だよ。
休憩を多く取ったり裏道駆使して行くから頑張ろうな。
クーラー効いてて大人しく寝ているかな?と思ったら飽きてきたようです。(汗)
静岡県裾野市の富岡と言う辺りから天気が悪くなってきて雨が降ったり霧が出たり。
最近箱乗りが楽しいらしい吉右衛門。
あれ?
何、その何か言いたげな座り具合は??
あっ、出発してちょうど1時間くらい経つからいつもの「あれ」ですね。
語尾はどっちも「~」ですね。
はいはいもうちょっとしたら休憩しますから待っててね。
しかし何ですの、その「ベー」ちっくな舌ベロは?(汗)
何か言いたげなトコは晴れていたのに富士市の十里木から富士宮市の山宮ってトコまでこの辺り一面ガスっていてビックリ。
朝霧高原が雨だったらどうしよう?
でも運よく休憩場所の朝霧は曇っていたけど雨ではなく散歩が出来ました。
感覚として午前10時前後散歩と同じ時間帯だしな。
久しぶりに見たうっとり顔用足し。(笑)
夏場の日曜日ってコトでまかいの牧場付近は渋滞してそうなので今回はこっちを選択。
帰りもここでお水休憩するかね?
吉右衛門、2回目のう〇こしたからなかなかの満足げな顔。(笑)
はいはい、ではくのパンまで一気に行きますよ~。
吉右衛門とは3回目の利用の甲府南IC。
今回も高速道路で「箱乗り」するかと思って窓を開けていたけど暫く箱乗りをするが甲府周辺の暑さで「あっもう箱乗り結構ですので窓閉めて良いですよ」とそそくさと寝転ぶ姿に笑えました。
甲府盆地に住んでいる山梨ハスキーズは毎日こんな感じなんだぞ!
でも不思議なコトに韮崎を越えると暑いけど気温が変わるんですよね~。
今回は清里に行ったら必ず立ち寄るくのパンに先に行くので長坂ICへ。
箱乗りもやり易い気温らしい。
この姿、精進湖にブラスバンド部の合宿に来ていた女子高生達が気がつき「可愛い~」と言ってましたね。
久しぶりに八ヶ岳高原線の電車に遭遇!
これはある意味ラッキーか?
吉右衛門も何故か笑顔に見えなくはない?
人は乗っているが清里駅周辺は閑古鳥が鳴いている感じで廃れちゃっているけどね。
さてどの位のハスキー犬が来ているかね?
午前中編に続く

10 件のコメント:

  1. 大和ママ2012/07/30 17:23

    昨日は有難うございました

    もっともっともふりたかったのにィ~
    目がまわりそうな勢いの中、中々できず、またまた欲求不満状態であります(泣)
    語りをさせていただくには、私まだまだ修行が足りないと実感・・・
    でも、私の顔べろんちょは健在で嬉しかったです

    ただ・・・生男食いが。。。(涙)
    最後まで見れなかったんです(泣・泣・泣)
    今度こそ今度こそ
    語りとセットでお願い致します

    返信削除
  2. >大和ママさん
    ようこそいらっしゃいました♪
    拙いブログですがこれに懲りず何か共感出来るネタでもあったらコメント下さい。

    こちらこそありがとうございました。
    若干ハス酔いしますよね?(笑)
    今度は小さい集まりの時にでも静電気が発するくらいモフり倒して下さい。

    「語る」はあの大犬数じゃ照れたのかなかなかやりたがらなかったですね。
    出し惜しみじゃなく語られるポイントがあるんですがまたの機会に~。(笑)

    顔べろんちょは「憶えてますよ~、ちょっと他のコトを考えていただけですよ~」の
    半分ごまかしているって噂もあるとか?(汗)

    男喰いはどうも清里のソフトの味はイマイチ違うみたいで喰いつき悪しです~。

    返信削除
  3. シエラママ2012/07/30 21:10

    昨日はめっちゃ楽しかったですね〜
    お会いできて嬉しかったです〜

    昨日のオフ会、
    うちのローラが「吉右衛門くんに似てる〜」と好評で
    吉っちゃんファンクラブ会員番号1番(自己申告)( ̄▽ ̄)ブハッ
    の私シエラママ、舞い上がりました〜ヾ(〃^∇^)ノララララ〜♪

    念願のダブル吉ッチ〜の写真も撮れました〜
    ローラは(吉っちゃん+わさお)÷2 っ〜感じですわ(; ̄Д ̄)

    吉っちゃんは上下関係がバシッと決まっていて
    ますます渋いぜぇ、Oh, yeah〜 (*^-゚)vィェィ♪
    (何でぇ、何でぇ〜上下関係がバッチリなん?)

    返信削除
  4. こんばんは(*^^*)

    久しぶりに吉右衛門さんに会えて嬉しかったです~(*^O^*)
    ボルツが大人しくなってきた分、幼なじみのリリーちゃんがお転婆むきだしで立ち向かってしまってごめんなさいね~(^^ゞ
    茨城女子ハス、結構お転婆揃いなの(^◇^)テヘッ

    昨日は今ひとつ気分がのらなかった様でしたが、私は吉右衛門さんのアップを撮るのに成功してホクホクです(笑)

    また会える時を楽しみにしてまーす(^^)/♪

    返信削除
  5. >シエラママさん
    昨日はお疲れ様でした。
    その後名刺効果はありましたか?(笑)

    シエラママさんの吉右衛門に対するハイテンションはそこにあったんですな。(爆)
    納得できるツーショット写真は撮れたでしょうか?

    吉右衛門はああ見えても上下関係はしっかりしている方だと飼い主は思ってますわ。

    渋いのは8歳のテーマが「ダンディ」なモノで。←飼い主バカ。(笑)

    返信削除
  6. >ボルママさん
    昨日はお疲れ様でした。

    何かやどりき以外で会うと新鮮ですね。(笑)

    リリーちゃんって幼なじみなんですか?
    何か吉右衛門より年下に見えたんですが姐さんだったんですね??
    今度会ったら挨拶に行かせないと。(笑)

    吉右衛門はカメラを向けると「何だよ~」と正面向いてくれない照れ屋さんです。

    江戸っ子口調でこの後ボル兄ぃに登場してもらいますよ。

    返信削除
    返信
    1. あ、リリーは吉右衛門さんより年下よん(^^ゞ
      水戸で近所に住んでいたの。
      で、リリーを指導してきたのがボルツたちなので~(^◇^)
      リリーもボルツが引っ越してしまって茨城のハス仲間では年長になってしまったので、吉右衛門さんにもレディースばりに向かってしまったのね。
      まみれにはきっとお転婆茨城レディースがそろい踏みだから、お気をつけ遊ばして~☆(*^O^*)おほほほほ♪

      削除
  7. >ボルママさん
    そうですよね、毛並みの感じから吉右衛門より若いハズなんだがな~と思ってはいたんですよね~。(笑)

    そうですか、ボル兄ぃ達は茨城ハスの指導犬だったんですね。

    茨城ハスはふじ子ちゃんやモスコちゃんらも指導したんですか?

    返信削除
    返信
    1. ボルママ2012/08/01 22:15

      うんにゃ、ボルツは基本、女子には優しいのよ(えへへ)
      なので、ふじ子とモスコを指導したのはリリーです(*^O^*)

      日立のレウスと烈火には指導入れたんだけど、去年のまみれの時に、お宿のランで「オヤジ狩り」に会いまして、引退を余儀なくされたのでございましたー(涙)

      犬の社会も世代交代は致し方ない・・・。
      政治家も世代交代して欲しいもんだわ。
      (高尚な感じでまとめてみた(・∀・))

      削除
  8. >ボルママさん
    そうでしたか、やっと茨城ハスの関係がわかりましたよ。

    リリーちゃんは「姐さん」「姉御」なんですね。(笑)

    そうか、8歳9歳じゃ「オヤジ狩り」ですか~。
    あ~、吉右衛門も若いと思っているけどそう考えるとオッサンか~。
    何かショック~。(汗)

    政治家の世代交代はあるけれど御隠居しても「院政」で権力あるから
    いなくなってもらいたいですぜ。
    (同・笑)

    返信削除