2012年7月17日火曜日

梅雨明けした模様なので。

ただ今お昼休みの吉右衛門。
午後出勤で迎えに行くと大抵こんな感じでお昼寝中です。
クールマットも敷いた事だし尚一層の眠りが深い様で?
ちなみに吉右衛門の寝床は裏に田んぼが広がっているので水が張ってあるとマジで風が心地良く一緒に寝たいくらい涼しいトコです。
さてお仕事しに行くかね?
って言うか御犬様になって4日目なのに何で鼻先が汚になっているんだね??(汗)
ニュースによると本日東海地方は梅雨明けした模様とのコト。
ちなみに「東海地方」と言うと「愛知・岐阜・三重」のコトを指しこれに「静岡」が加わると「東海4県」と言う豆知識の件は良いですね?(笑)
梅雨明けしたってコトで今年も登場犬用(嘘)スポットクーラー。
スイッチを入れる前の両者。
スイッチを入れると暑いのでこの時期にまず載らない茶色い敷物でも涼しいので載る吉右衛門。
毎年そうですがこの状況を思い出すのに暫く時間を要します。
はいはい思い出したね~。
涼しいね~。
良かったね~。
適当に体の熱いトコを涼ませております。
このしっぽの垂れ具合が満足度を今年も物語ってます。(笑)
でもちゃんと気温32度の中で荒行も行ってますよ。(汗)

4 件のコメント:

  1. うちも今日からスポットクーラー稼働しています
    昨日までは送風だったけど、今日からは冷風です
    がんばって分解清掃したので、かなり冷えます
    (中は犬の抜け毛でいっぱいでした)
    ただ、うちのはお腹壊すんですよねー(^_^;)
    冷えすぎに注意です

    返信削除
  2. お暑うございます~
    「東海4県」豆知識 勉強になりました ありがとうございます♪
    今年もご登場ですね~
    ハスも久々に季節ものを出すと思い出すのに時間を要します(笑)
    やっぱりそういうものなのでしょうか(汗)

    p.s前記事のお姉様のスイッチON!爆笑
    わかりますわー♪

    返信削除
  3. >けんけんさん
    今年は幾分登場がいつもより遅めでしたが冷風は順調に出ておるようです。
    分解清掃しましたか。
    去年ネジがファンの間に落ちて「ニュウヲウォォォォ~~ン」と異音を放ち
    慌てて分解して掃除したコトを思い出しました。(汗)

    けんけんさん家はチビハスちゃん達もいるから特に今年の夏はフル稼働ですか?
    読み逃げしてましたが(汗)チビハスちゃん、産まれた時から匂いを嗅ぎたい欲望にかられておりました。(笑)
    オス・メス・色問わず般若面のブルーアイだったらより一層責任持って面倒見させて頂きますわ!って思いながら拝見しても写真だけでも可愛くて癒されております~。(爆)

    返信削除
  4. >ぽん母さん
    面倒臭いやり方でコメント頂き申し訳ございません!
    ちょっと反映が遅れる事があるかもしれませんがこれに懲りずにコメント下さい~。

    東海地方でも静岡は単独らしいってコトを中学生の時くらいかなぁ?知ったのは。
    と言っても伊豆は関東だし~って思っている静岡県民です。(笑)

    スポットクーラー、登場しましたよ。
    スイッチ入れていない時は写真の通り無視してましたが。(汗)
    思い出してくれて飼い主的には何よりですわ。

    ちなみに今足の付け根の毛が良い感じで束になって摘むとフワフワと抜けて楽しいです。
    けど穴を開けれてますが。(涙)

    返信削除