2011年6月20日月曜日

スイカと吉右衛門。

午前中にお客さんから今年初のスイカを貰いました。
そのスイカは市場に出るには形が悪い・大きい・小さい・傷がある等云々で拒否される代物なんですが味は全く出回っているのと同じなんです。
その昔、近所に農協の出荷場があってお客さんが今回の様なスイカが出た時「スイカやるから取りに来い」と歩いて行くと「車で取り来るだ!」と言われたのを思い出す。
今回はとてつもなくデカイの4個・形が悪いの6個・収穫したらひび割れたの2個・小さいの2個・何故かカボチャ1個の大賑わい。
デカイのがどんだけデカイかと言うので吉右衛門の側に置いてみました。
こんなのがゴロゴロしてたら当然食べきる前に腐らせるので貰うとどう裁くかで「夏が来るな~」と。(笑)

デカイので1個は販売の営業に来た若いのに渡し1個は毎年楽しみにしている友達にやり2個は道場に持っていって練習後の「喰う」っー練習を今年も敢行しようと。
と何とか残り2個まで裁けたので良かった良かった。

実家の方にひび割れたのを先に渡し今年も吉右衛門の「スイカ・男食い」が見られるでしょう。
でもスイカは利尿作用が良いので男食いは日中にしないとね。←夜中は散歩に行かない。

けどどんだけ食べてもカブトムシみたく黒くはならないからね。(笑)


カブトムシも探せばたくさんいそうな7月31日(日)、山梨県は清里で夏のオフ会決定!タイトルが「~Dog lovers in KIYOSATO☆2011~」になったそうです。会場は貸切になったみたいなので午前8時半より受付で入場OKだそうです。料金は犬1頭目¥800、2頭目より¥600だぞうです。幹事さん、ご苦労様です!私は会場にはAM10:00着目標で吉右衛門とモフモフ!!


2 件のコメント:

  1. こんばんは♬
    スイカ でかっ!
    そして 迷惑そうな吉右衛門君の顔(萌)

    「スイカ男食い」楽しみ〜!
    そうそう 夜のスイカはトイレが近くなるからね〜
    あ〜 ブログ読んだら なんかスイカ食べたくなってきたーっ

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/06/22 9:54

    >ぽん母さん
    とてつもなくデカイのは配った先でビックリされてました。
    人間だと不思議と迷惑そうな顔はしないってスイカの魅力なんでしょうな。←?(汗)

    リンゴくらいのサイズなら丸かじりの男食いをしたかもしれませんぜ。(笑)

    返信削除