2011年6月8日水曜日

本日の吉右衛門。

昨日・今日と比較的涼しく過ごしやすかったですね。
吉右衛門も犬用(嘘)扇風機を稼動しなくても過ごせてました。
ただ湿度がボチボチ高くなり俗に言う「不快指数」が上がってきたので散歩コースに草むらのあるトコでは注意しててもヤツらが登場するのでチェックを怠らずハンターと化す飼い主。
で今回は「巨」になるのが捕獲されました。

以前捕獲したチビなヤツと比較するとホント「巨」でしょ?

感で「何かいるな?」と思うといるもんです。
今回は肩口の超モフモフしているブッシュ地帯の先端で動けなくなっていました。
放っておけば熱で干からびるパターンな感じで捕獲当初は全く動かなかったが意識が戻ると逃げ足の早いこと!
モフ地帯の無い人間の手のひらは動きやすいんだね。


この後丁寧に成仏させました。

暫くしたら寝る位置を変えてました。

そこで寝られると「汚」になるからやめておくれ。(汗)
今回は「御犬様」は5日間でただ今「お犬様」です。
あと何日したら「汚犬様」になるのかしら?
天気次第だが次回汚洗濯予定は24日の金曜日か。


そうかい、そうかい。冷たくて気持ちいいんだよね~。

そんなクールダウン出来そうな(?)7月31日(日)、山梨県は清里で夏のオフ会決定!清里オフ会は特に受付はなく集合時間はきっちりしてないそうですが会場のわんわんテラスの開園時間のAM10:00目標で吉右衛門とモフモフ!!

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんばんわんこ~♪

    夏の清里、おみかん家も参加しますよ~♪
    よろしくお願いしま~す!!

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/06/09 18:32

    >みかんママさん
    参加ですか。私ぁ清里オフ会は初参加なのでいろいろとよろしくお願いします~。
    みかんママさんって東西長い県ですが同郷なんですね。
    この前の12月オフ会のパンフを最近読み直していたら気がつきました。←遅!(汗)

    返信削除
  3. こんばんは♪
    ハンターは ダニーを主に
    ブッシュやラフの先端で見つけるのでしょうか?

    私も目を凝らしているんですが
    「見落としてんだろ? 自分(滝汗)」と思っております

    汚犬様 まだお犬様でいらっしゃいますか?
    ハスは 汚洗濯の翌日に
    「お」が「汚」になっておりました(笑)

    返信削除
  4. sycleの旦那2011/06/10 13:18

    >ぽん母さん
    ハンターは毛の先端だろうが奥深くだろうが関係なく見つけられますよ。それもノミーでも。

    でも目を凝らすと結構見つけ難いけど、普段こんなトコにホクロ・点があったっけなぁ?と疑うと大抵発見出来るようになるんですわ。(笑)

    お犬様は写真のトコが午前中は風通しが良いのでよく寝てますがだんだん鼻先が泥棒面の様に薄汚くなってきてボチボチ汚犬様にシフトチェンジしてきてます。(涙)

    返信削除