2011年6月3日金曜日

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE DVD

昨日ふと地元のレンタルショップのGに立ち寄ったら「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」がレンタル出来ました。(笑)
【概要】
平成仮面ライダーシリーズ第11弾「仮面ライダーW」&第12弾「仮面ライダーオーズ 000」の劇場版。吉川晃司扮する仮面ライダースカルの誕生秘話が明かされる「仮面ライダースカル メッセージforダブル」、織田信長のミイラが人造人間となって蘇る「仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望」、オーズ&Wが過去の仮面ライダーたちの記憶を利用した巨大な敵・仮面ライダーコアと激闘を繰り広げる「MOVIE大戦CORE」の3話で構成される。


とありまして仮面ライダーWはほとんど付録みないな扱いで仮面ライダースカルの生い立ちがメインですな。

仮面ライダーオーズは話が薄くTVシリーズの方が良いかな?って感じですね。


スカル役の吉川さん、「漂流街」って映画の伏見よりキャラ濃くなっていますね。(笑)

ホント子供らには「吉川晃司=鳴海荘吉(おやっさん)」図式が成り立つんでしょう。

まぁ私なんかは「おやっさん=立花藤兵衛」の「小林昭二」さんですね~。


確か歴代ライダーで最年長で変身したって気がしたがアクションシーンはライブ同様変な動きで敵を蹴散らかしてます。


最近吉川さんめいているのでたまたまGに立ち寄ったら偶然にもレンタル出来て良かった良かった。

当分レンタルは先だな~と思っていただけにこりゃ10/30の横アリライブ良席なら良いのだが何かあやかりたい気分だぜ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿