2011年6月24日金曜日

クールダウンには。

水浴びさ♪
30度越えになれば必然的にトレーニング自転車引き散歩も夕方の1日1回になります。
夕方とは言っても暑い時は暑いので散歩前にこの様なセットを組み。
吉右衛門をこの中に取り込んで。
本犬、「汚洗濯?」と勘違いしているかと思うが定かではない。

クールダウンの我が家の夏の恒例行事の行水です。

先代は水遊びがもの凄く好きだったので「ハスキー犬=水が好き」と言う考えがあったので吉右衛門も当然そうだろうと思ったが最初の頃は不思議そうな顔して行水してましたね。
きっと我が家に来るまでに一回もやった事なかったのでしょうな。

行水を含め何故か右側しかかけさせてくれません。
しょうがないから左側は近づいて浴びせますが途中でプルプルして人間びしょ濡れ。(汗)

ちなみに先代は左側が多かったなぁ。
かけさせてくれる側の方が暑い体質なんですかね?

ちなみにいつの間にやらタオルドライしなく自然乾燥になってしまった飼い主の低落ですが何か?

雨が降って汚にならないで欲しいなぁと切に願う7月31日(日)、山梨県は清里でタイトル「~Dog lovers in KIYOSATO☆2011~」夏のオフ会決定!会場は貸切になったみたいなので午前8時半より受付で入場OKだそうです。料金は犬1頭目¥800、2頭目より¥600だそうです。幹事さん、ご苦労様です!私は会場にはAM10:00着目標で吉右衛門とモフモフ!!

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿