2011年6月13日月曜日

お出かけ行脚・その1

昨日吉右衛門とドライブしてきました。
「ズーーーン」って云うほどのモノじゃないが敷くモノ敷いて。

さっき午前10時前後散歩に行ったけどね。

吉右衛門は休日に散歩に行くと普段と服が違うのかよく振り返ります。

今回も自分から乗り込むは良いが若干耳が不安感漂わせてます。

はいはいお出かけですよ。

とりあえず寝そべって寛いでいてください。

こういう風に言っている気がする飼い主バカですが何か?

何か具合の良いポイントを見つけたようです。

敷くモノ敷いても滑る時は何やっても滑るがブレーキをかけた時に体を支えるのにちょうど良い足置き場的なトコも見つけたようです。

はいはい適当に寛いでね。

まだまだ車移動は数回程度で慣れていないので目は閉じるが起きっぱなし。

これは慣れるしかないね~。しょうがないね~。

まぁよく声をかける事も大事ですかね?

はいはいもうすぐで最初の予定地ですよ。

Jマート河口湖店です。ここはドッグランも併設しているのでまずはここから。
先客の黒のラブだけで貸切状態でした。

この子は4歳♀でやんちゃ盛り真っ只中でテンション上がると走り回るタイプですが吉右衛門はこう言ったトコではマーキングに勤しむタイプなので波長合わず。
残念!

お仕事の出ないけどマーキング。

それでは移動しましょうね~。

買い物です。
何か後姿が勇ましい。

ここは犬を乗せて買い物出来るカートがありますが去年の12月のハスキーオフ会の前後にここに立ち寄った飼い主さんが自分ちハスキーを乗せてブログにアップしているのを拝見して「いつかは俺も」で念願叶う♪
ちなみに乗せたら吉右衛門はテンパってカートから飛び降りた際に下あごを打ち若干血が出た。(汗)
それでこちら側を向かせ座らせた。
寝床に敷くメッシュ使用の敷物を買いました。
すれ違う人にやたら驚かれていたのはこの際気にしないようにしよう。

俺は飛び降りてビックリしたわ!

2件目の予定地に移動。

マックスバリュ 富士河口湖店です。
出来て半年くらいですかね、ここは?

ここにもドッグランがあるんですよ。

小さな犬達が先客でいましたがここでも群れるのと群れないのにハッキリと別れる図。
ミックスの柴ラニアンにやたら気に入られていた。

黒柴ちゃんを連れてきた3人衆。
黒柴ちゃん、これでまだ11ヶ月だそうだ。デカイし白髪?もチラホラしていて細いが毛並みはビシっとしているからそんな歳じゃないだろうな?と思ったが思わず「デケェ!」と言っちゃってゴメンね~。
けど1年未満で13キロは細いけど成長したね。
吉右衛門、このお姉さんが暫く撫ぜまくっていました。


この日この場所にいた人に犬種を聞かれハスキー犬とわかるとビックリしていました。
って見た事ないんかい?
柵の外から見ていた人にも
「大きい~」
「毛が凄いね~」
「目が綺麗~」
「綺麗な子だね~」
と褒め言葉を聞くと飼い主は満更でもないですね。(笑)
綺麗に関しては「お犬様」→「汚犬様」になってきたので納得いかんが。
やはりハスキー犬は体臭がないからかしら?

では移動ですが「その2」に続きます。

夏真っ盛りでも涼しいかな?の7月31日(日)、山梨県は清里で夏のオフ会決定!清里オフ会は特に受付はなく集合時間はきっちりしてないそうですが会場のわんわんテラスの開園時間のAM10:00目標で吉右衛門とモフモフ!!

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿