2011年6月14日火曜日

お出かけ行脚・その2

続きです。
雲の間から見えた富士山さん。
山梨県は河口湖町から山中湖村に移動です。
ホントは犬同伴OKの店でも探して昼飯でも思ったが普段よく遊びに行く割にはこう言う時に限って店が見つからず。
発見しても通り過ぎたりとやっぱり下調べは必要ですな。
せっかくなので山中湖畔に行ってみる。
暫くこんな感じでしたが多分初めて見る湖はどのように映っていたのだろうか?

巨大な水溜りか?(笑) 湖畔を歩いてみる。

ふと思い出したが水溜りを見るとテンション上がったっけなぁ~と。
湖畔を躊躇無く、しかも水辺を歩いている姿を見て直感で「こりゃ入るな」と。

その昔先代を海に連れて行った際怖がるかなぁ?と水辺ギリギリまで行ったら迷わず入った時の姿に似ていたのですよ。

とりあえずタオルは車の中に置きっぱなしにしてあるがすぐ手元に拭ける距離にはないのでふんふんしながら「ちゃぽん」→「ざぶん」→「どぼん」→「ばしゃばしゃ」にならないように注意しましたぜ。まぁ鎖が短いから入られると私も偉いこっちゃになるしね。(汗)

辺りを散策してたら白鳥さんち親子連れに遭遇。

そのうちの親が威嚇。
白鳥って「ガガガガガ」って鳴くのね。
しかも羽根広げると結構デカイのね。
ぶっちゃけこりゃ怖いわ。

2つ前の投稿でもあげてますがこの白鳥さんとの遭遇が、吉右衛門は1番テンションが上がったらしい。
白鳥さんの後ろにいる鯉の集団は軽く100匹はいたと思う。
威嚇白鳥さんより私はそっちの方が見てて怖かった。(笑)

湖畔散策が終わって最終予定地へ。

窓を開けてやりたいのだが全開にならないし実は風で毛が舞いまくるのよ吉右衛門。

ヨダレを落としまくらなきゃそこに顔を置いても大丈夫とみなしますよ吉右衛門。

で最終予定地へ。
この頃吉右衛門は猫に遭遇しても全く興味無し。
でも猫はそんなコトは知らず威嚇する図。(笑)

東名高速道路 足柄SA下りです。
ここは高速使わなくても一般道からも施設内に入場出来るんです。

本日3軒目のドッグラン。
実はこの日立ち寄ったドッグランはずべて無料。

3軒ハシゴするとすでに何をしたらいいのやら?の吉右衛門。

水を飲みたいのか浴びたいのか?

ちなみに吉右衛門は車で出かけると全く水を飲まないんですよ。
喉が渇いている筈なのに一切飲もうとしません。
今回はいつも飲んでいる容器持参でしたがそれに入れても飲もうとせず。
我が家に来る前に「出かけたら水は飲まない」って躾でもされたのかは定かではないがこんな事例を克服して今じゃ飲み水の奪い合いまでしちゃってますって飼い主さん、何か知恵をお貸し下さい。

こう言ったトコは場数を踏んでいないので緊張するのか口はつけるが3口程度じゃ補給とは言えないしね~。
今度出かけたらスポーツドリンクを薄めたのでも飲ませてみようかな?と。
あれって臭いがあるからまだ飲むんじゃないか?と。

写真は3ヶ月のゴールデンの仔犬。
この子はいっちょ前に蛇口から直で男飲み出来たが途中から水が飲みたいのか浴びたいのかよくわからなくなってました。
気づくと2匹ともビショビショ。
ただお互いモフモフなので良い感じで濡れるだけでした。(笑)

何だかんだで6時間近くのお出かけでした。

そこの隅っちょ(←方言)好きだね~。

適当に寝転ぶ方向を変え。

両足踏ん張りの図。

その前足が可愛いですよ。←飼い主バカ。(笑)

疲れたね~。

思うに吉右衛門も「やっぱり家が最高!」って思うタイプですね。
家に着いたら俄然元気。
っーか最後の燃えカスを点けたらしい。

帰宅後の水のがぶ飲みは凄かった。
喉渇いていたんだね~。
何か対策取るからね~。

さて今回の訴えはどれ?

まぁ今回も全部でしょう。
ちゃんちゃん。

そんな予行練習をかねての本番である7月31日(日)、山梨県は清里で夏のオフ会決定!清里オフ会は特に受付はなく集合時間はきっちりしてないそうですが会場のわんわんテラスの開園時間のAM10:00目標で吉右衛門とモフモフ!!
っーか夏も本番だから今年はトリミングしようかなぁ。

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿