2011年6月9日木曜日

VideoStudio Pro X4

sycleが携帯電話で動画を結構撮り溜めしてまして。
けどその携帯がこれ↓、W41CA
しかもその動画もPCに取り込んで観るならiTunesQuice Timeじゃないと再生出来ず面倒臭いのなんの。


動画自体結構お気に入りな為何とかDVDに残してくれとの指令が出てまずはどんな動画フォーマットを使っているのかな?と調べたら「3GPP2」とのコト。
「3GPP2って何だよ!」から始まりどうもこれをMPGE4に変換しないとダメらしいと云う結果になり、じゃあどうすれば変換できるんだよ?とそれはそれは夜な夜な調べましたよ。
調べた結果SUPER Cが良いだの携帯動画変換君が良いだのと何とかやってみたが上手くいかず。

PCにインストールしてある動画編集ソフトもVer・10で取り込めずでこれは手詰まりかぁ!!とあきらめた時にふと「最新版はどうなの?」と云う考えが頭の中に降りてきたのがこれ。VideoStudio X4です。

取説読んでいたら3GPP2に対応してましたよ!
今どきって「無料体験版」がついていて気に入ったら体験版から有料の製品版にすれば良いと。

無料体験版だから機能自体そんなにありませんが基本的なのは充分揃っているのととにかくDVDに落としたかったのでこれでOKと。


2年前に夜な夜な結婚式のビデオ編集して体調崩したから真剣にやっているとsycleから突っ込みをもらいつつ無事完成!

ここ何日かsycleはTVでこのDVDを観てひとりでうふうふしてます。(笑)

しかしお試しとは言え無料体験版がついているのってありがたいですね。


でもPCのHDDが暫くするとぶっ壊れると診断されたので早いトコWindousの乗せ換えと引越しをしなきゃなぁ。それも面倒だ。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿