2011年6月25日土曜日

スイカと吉右衛門・2。

吉右衛門、基本的にウリ科の食べ物が大好きな犬です。
先日貰ったスイカの所謂「男喰い」です。
寝床で食べる時はご飯皿にちゃんと食べやすいようにひと口サイズであげますが出勤場所だと食べ散らかして汚しても掃除出来るので持ってやるが皮付きで直でシャリシャリと。

先々代までスイカは見向きもしなかったが先代のハスキーから面白半分であげたら結構食べる犬種ってのがわかりましたね。
ちなみに先々代から柿は食べます。

残骸。

ここまで食べればスイカさんも満足でしょう。

でも吉右衛門はまだ「喰えるトコあんじゃん!」と更にシャリシャリ。
とうとう皮まで食べ始めてしまった!
そこは外側の皮を剥いて漬物として喰うトコなんだぞ~。(汗)

口の周りがスイカで赤くなってしかも歯むき出しで怖い1枚になったのでモザイク入れました。(笑)
今回、ここまでウリ科の食べモン好きなんか?って感じで無事完食。

食事を終えた大型の猫科か!って感じの口周り。
鼻の下に髭の生えている人がカレーを食べたら匂いが残ってそれだけでもう一杯行けるって感覚に近いモンがあるんじゃなかろうか?

夕方、寝床は西日が差し込むのでウッドデッキに避難。
どんだけ鼻先を突っ込んで食べたのかわかりますな。

また貰ったらあげるからね~。

来週トリミング予約を入れた吉右衛門も参加予定の7月31日(日)、山梨県は清里でタイトル「~Dog lovers in KIYOSATO☆2011~」夏のオフ会決定!会場は貸切になったみたいなので午前8時半より受付で入場OKだそうです。料金は犬1頭目¥800、2頭目より¥600だそうです。幹事さん、ご苦労様です!私は会場にはAM10:00着目標で吉右衛門とモフモフ!!

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    スポットクーラー 行水 スイカ♬
    夏を満喫ですな〜
    モザイクかかってる
    吉右衛門君の口元が 気になる〜(笑)
    そして ほんのりピンクのアゴ(萌)

    スイカかぁ
    ハス食べるかな〜
    荒行に次いで 男食いも弟子入りできるかしら〜

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/06/27 10:05

    >ぽん母さん
    モザイク写真はブッサイクと言うよりホラーなので載せたいけど表記出来ずの顔です。(大汗)

    まぁ夏のアイテム続々と登場で甘やかしって言う名の本番の備えをしてますよ。(笑)

    多分ハスキー犬はスイカはいけると思いますよ。

    返信削除