2010年1月21日木曜日

我が家の多肉。

このタイトルはもしかして今年お初では?
って事だと皆様、我が家の多肉達を今年もよろしく御願いします。

今日は曇りがちで気温に関しては暖かい日でしたが明日よりまた冬型の寒くなるとの事。
sycleが最低気温が氷点下付近になるとお手製の多肉用のハウスをこしらえます。
なので中が作った本人以外はどうなっているのかわかりません。
が、昨日・一昨日の天気が小春日和だったので久しぶりに日光浴をしている多肉達の様子を見る事が出来ました。
中は適度な温度なので若干春めいて私には「どやどや」言っている様に見える。
黒くはないが結構な数がいる黒法師。
この「巨」黒法師はsycleが携帯の待ちうけ画面にしてたような?
こいつ、居たっけな?なんて思いましたがどこで買ったかは憶えてないが(sycleに聞けばわかる?)選んだのは何となく私の様な気がする。
「クラッスラ」ですよ。「ッ」の響が良いんですよって誰か共感して下さい。

にほんブログ村 多肉植物
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿