2010年1月5日火曜日

Krush.5 ~New Year Fight~

やって来ました、後楽園ホール。
品川近視クリニック帰りに我が道場の若頭の遠藤大翼の試合の応援に。
私学生の頃水道橋周辺に通っていたのですが街の豹変振りにこれまた驚く。
その当時からある店もあれば新しくある店もある。水道橋がこ洒落た街になってました。
で、後楽園ホールですよ。学生の頃近くだって言うのに東京ドームで野球も見たことない、後楽園ホールにも行ったことない、後楽園遊園地にも行ったことないで今回初の後楽園ホールですよ。
この近くにWINSがあるのですが競馬好きなおっさん達が勝負している光景は変わらずでした。
アップしている選手達。
ここが後楽園ホール内ですよ。
漫画「ろくでなしブルース」にもちょいちょい登場した事のある通りで個人的に感動。
プロレスやらボクシング中継でも見てますが思っていたよりコンパクトでどこから見ても見やすいですね。
ただしここで「笑点」の公開録画をするのが不思議だ。
試合開始前のレフリー陣。代表(真ん中)、本日もご苦労様です。
(右)和田さん、相変わらずムチムチしてますね。(笑)
席は思ったより空いていたので道場で応援しているトコに陣取っちゃいました。

この写真の撮っているブロックです。
さて遠藤君の試合ですが判定でしたが見事勝利!

内容はスポナビで。
今回は「キックの選手VS総合格闘家」って図式だと聞いていたがこの試合だけだったような?
しかし思ったがキックの選手は頑丈ですな。
倒れるんじゃないか?みたいな打撃を喰らっても耐えるあの精神力は見応えありました。
遠藤君、勝利おめでてとう!
メインの試合です。
メインだけ3分5ラウンドでしたがこれが終わるには午後9時前で電車乗り継ぎ等で帰宅は午後11時30分か~なんて計算してたら外人さんが空気読んでくれたのか1ランドTKOで勝ち後楽園ホールを直ぐ出て運よく1時間以上早く帰宅出来る電車に乗れました。
これはラッキーとしか良い様がないっすね。

試合自体は第4試合が面白かったですね。
1撃で試合がひっくり返るあの攻防は見応えあったし第5試合で久しぶりに間近で鼻の折れた人を見た。
打撃って怖いっすね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿