2010年1月20日水曜日

PC液晶ディスプレイ。

仕事場のPCが最近立ち上がり等が鈍くなってきたので近々自作で新調しようと思っていて地元のPCショップに行ってはパーツのチェックをしています。

今現在NECのVolueOneでかれこれ7年近く使用していますが仕事用だから余計なソフトのないPCって事で購入しましたが、メモリーが256MBだったので1Gぶっこんだろうか?なんて思ったら種類が「DDR」だったって事を知った頃から新調しようかと思い早2年。

業界用のソフトが聞いてみると漸くVistaに対応してきたのと今後W7にアップグレードする事を考えたらXPよりVistaの方がW7に新規インストールしないで出来るって観点からVistaを入れるかどうするか?

XPの方が断然使い易い派なのでVistaには抵抗感ありなんですが悩みの種です。

業界用のソフトはまだW7対応になるにはあと2年はかかるんじゃないかと思うとね~って感じです。

新調しようと思っている自作PCには「DVI-D/HDMI」付きののマザーボードで組むのでディスプレイも換えるかな~と思ったら展示品ですが相当な値引きをしていたのに出会い先に購入しました。
まだアナログ出力だから16:9になりませんがフルスペック対応なので自分なりに「良い買い物をしたな」と。
スピーカー内蔵ですが仕事用なので充分ではなかろうか?と思う程度です。

あとは電源付きPCケースとメモリーが各1000円ほど安くならないかな~と今使用しているPCの引越しをどうやろうか考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿