2012年6月14日木曜日

やどりき出稽古へGO!出稽古編2

出稽古編2です。
午前中もひと通り遊んだらナルパパさんの呼びかけで集合写真を撮るので参加ハスキー犬の集合。
しかし良く見れば各自見る方向はバラバラだし寝ているのもいれば草に顔を突っ込んでいるのもいれば。(笑)
ナルト君、そうだよ~な~。こんな時に統率が取れていたらハスキー犬ぽくないしね~。(笑)
午前中でお開きとなったココちゃん、もうすぐで終わりますよ~。
やっぱりハスキー犬は全員同時に紐を繋いで20秒くらいで写真を一気に撮らないと集中力もたないしね。
来人君、白い部分が多いからホワイトバランスを合わせるのにちょうど良いかも?なんて思ってしまった。(笑)
昼時は暑くなってきたし集中力なくなるしね~って吉右衛門、チョイ悪になってやしないか?
ナルト君は年齢的にまだチョイ悪に誘うでないぞ。
ちなみにチョイ悪には7歳から入部可。←?(笑)
あ~遂に隣のランを覗いている子まで出ちゃいましたな。
「飽きてきた~」「まだ~?」って声が聞こえたらあなたも性格ハスキー犬。(爆)
はいはいお前達、よく耐えましたね。偉い偉い。←飼い主バカ?
その後ココちゃん御一家がこれにてドロンし残った面々で昼食タイムです。
ナルパパさん、お寿司弁当ご馳走様でした~。
吉右衛門、ぴ~ひゃ~うるさかったのでお稲荷さんをあげました。
ちなみにこうやって繋いでいると水を飲めるんですよね~。
きららちゃん御一行。
となりにいるのはダックスフンドのみいさちゃん。
ニスモ君とアイル君。
ニスモ君、何て「むっふ~ん」顔。
こりゃ最上級の顔だね。(笑)
ウォルフ君、何か体調悪くして入院してたそうだが若い子なんでこれから益々パワフルになっておくれ。
って言うか先代がB&WのパワフルハスキーだったのでB&Wハスは皆パワフルなんだろうと思い込んでいる私であった。
グランデちゃんとうるるちゃん。
確かに一番大人しく待っていたような?
はなちゃん、「何かくれ~」アピールは根負けさせれば貰えるぞ。←根負けした飼い主。(汗)
来人君と小雪姐さん。
来人君、砂利をぺろぺろする癖があるのでこんな風になってました。
ダンテ君はお腹が弱いそうでこの日は腹を壊して食べ物NGでした。
先代もガタイの割には珍しいものを食べるとすぐ腹を壊してたしハスキー犬って基本的にメンタル弱い犬種なんだろうか?
でも吉右衛門は腹壊したコトないからこの定説は当てはまらんな?
あれ?チャビールちゃんの写真がなかったぞ。(汗)
その後小川行水をする2匹。
来人君は「俺出来る犬じゃん♪」て言うのに気がついたらしい。
はいはい放っておいてゴメンね。
午後はアジリティのランで放牧。
まぁこう言うトコでも基本的にやる事は一緒なんですけどね。
隣の大型ランに来たハスキー犬。
大きさは吉右衛門とそんな変わらないと思うが体重は吉右衛門より12kg重い34kgだとか?
そう言われるとデカイなぁ。
小雪姐さんはこの場所が気に入った様ですな。
最後の方は私の足元で寛いでいた来人君。
まぁ吉右衛門で君みたいなモフモフハスキーの扱いなんかは熟知しているつもりだよ~。
でも同じロン毛でも髪質?毛質?が違うんですね。
でも共通しているのは見た目より体重は軽くてこの時期だと「暑そうね」って言われるトコか?(笑)
ダンテ君、気をつけるだよ~。
ナルト君、幹事犬ご苦労さんでしたね。
午後3時前をもちまして定例会終了。
この日遊んで下さった皆さんありがとうございました~。
では吉右衛門、帰るかね。
ホントやどりきは若い衆が多いね~。
心通じたのは何匹出来たかね?
じゃあ出稽古恒例の「アレ」をやりに行くかね?
番外編へと続く。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    出稽古楽しそうですね〜

    「飽きてきた~」「まだ~?」って声は
    もちろん聞こえます(笑)
    はい ハスキー的性格ですかね♪
    p.s
    出稽古恒例の「アレ」楽しみにしておりまーす!

    返信削除
  2. はなママ2012/06/14 21:59

    は~い!根負けした飼い主で~す!

    先日はありがとうございました。
    今回は吉右衛門をいっぱいモフれたし、はなはお供が出来たし
    とっても楽しかったです。

    清里までのルートよろしくです。
    断然、行く気になってます♪

    返信削除
  3. >ぽん母さん
    出稽古は沢山のハスキーに出会えてファンタジーな気分になれて飼い主は楽しいけど吉右衛門は帰宅後駄々疲れでくたびれております~。(汗)
    まぁオッサンだからしょうがないのかしら?

    声が聞こえますか?
    立派なハスキー的性格の持ち主っすな。(笑)

    返信削除
  4. >はなママさん
    あんだけ鳴いてたら根負けしますよね?(笑)
    まぁ私なんてあの中では速攻根負けしていた様な?(汗)

    はなちゃんって結構お供してますね。

    清里にWELCOMEっすよん♪

    返信削除
  5. ナルパパ2012/06/15 13:24

    集合写真で、これだけ引っ張ったのは、初めて見たわ。。。
    ニヤニヤしながらね。
    ホント、ハスキー達が呟いている声が聞こえるようで、
    楽しいですわ。

    次回、やどりき座談会、楽しみにしております。

    返信削除
  6. >ナルパパさん
    あれも載せよう、これも載せようと思うと引っ張ってしまうモンです。
    ナルト君もグダグダ組になったけどあのまとまりなさじゃないと「らしく」ないもんねぇ。(爆)

    返信削除