2012年6月13日水曜日

やどりき出稽古へGO!出稽古編1

出稽古編1です。
午前11時半過ぎに神奈川県松田町のふれあい動物広場やどりきドッグランに到着。
今回正面入り口写真を撮ろうとしたら吉右衛門に拒否られたりして。(汗)
そうそうここって料金が大人1人・犬1匹で駐車場500円+人200円+犬300円の計1000円になったんですね。
そしてドッグラン利用者カードが出来てスタンプ10個で次回1頭無料とのコト。
大型ドッグランに向かうと交わされるいつもの会話?(笑)
やどりき定例会の幹事犬のナルト君、久しぶり♪
どこのランに行ってもラン内に入ると散策するタイプの吉右衛門。
今回はお供にはなちゃん来人君を従える(?)吉右衛門。
「もししゃべっているならこんな口調?」を今回いらっしゃらなかったボルママさんのボルト*ハウス劇場での江戸っ子口調で。(笑)←ボルママさん、使っちゃいました。
手前の来人君、若いんだろうな~と思っていたがまだ8ヶ月とのコト!
久しぶりにモフモフのハスキーを見た気がする♪
あれ?この子はうるるちゃん?グランデちゃん?
マーキング後の後ろ足による「砂かけバババ」に興味があるんか?(笑)
そのマーキング箇所を譲る吉右衛門。
順番をちゃんと守れているようだ。(笑)
今回最年長の来人君のお姉さんの小雪ちゃん。
何とな~く年長者の会話ぽく聞こえなくはない?
これでボルツ兄さんがいたらやどりきのご意見番衆か?(笑)
吉右衛門は出先やドッグランに放牧している時は水を飲みたいけど飲めないのですよ。
ランに慣れればイケるんじゃないかな~と思っているが割りと水呑場近くでウロウロするのはどうも好きらしい。
そうしたら若い衆に囲まれてしまった。
来人君とは心が通じ合えたようだ。
ダンテ君と来人君の地面に直寝のクールダウン中。
何か気になるのがいるらしい。
ただ今餌付け中。(笑)
個人的にこれにB&Wの般若面のブルーアイがガン見して待っていたらその眼力にプレッシャー負けしそうかも?
ダンテ君によるウォルフ君のへのガウ指導?
このウォルフ君、前回出稽古の時に入れ違いでちょっとモフらせてもらいましたがあれから4ヶ月で結構大きくなってましたよ。
まぁハスキーのガウは何だかんだ言っても基本「適当に」だけどね。(笑)
その横で寛ぐ小雪姐さんが何か凄いぜ。
そんな近くで逆ナンパ(?)されてた吉右衛門。(爆)
いや~、お姉さんにもてる愛犬は逆に誇らしいぜ。
チョイ悪、発揮中だぜ!
小雪ちゃんの飼い主のMikiさんが「これぞ『むーーん顔』でしょ?」と仰ってましたが、姐さん実に良い表情してますな!
ドッグラン内にいたモフポメラニアン。
君も上からの角度によっては丸いね~。
充電中のはなちゃん。
はなママさん、そのうちブログのコメントで清里までの道のりURLを貼り付けておきます。
今回も何故か群がるハスキー達。
小雪姐さん、緩~くビックリ。(笑)
吉右衛門が散策の旅から帰ってくると若い衆のガウ合戦が始まってました。
ナルト君の言うとおりそんな狭いトコでやらなくても。
気づくと再び散策の旅に出ている吉右衛門。
チェックをしたはいいが。
なぜそこを登っていたか途中でわからなくなっていた様です。(笑)
はいはい門番は良いからナルパパさんの集合写真を撮る指令が出たから行くぞ~。
出稽古編2へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. やどりき劇場の始まり!始まり!
    出演者(ハスキー)・脚本家・監督(sycleの旦那)

    これは!劇場板ですね!
    最高の出来上がりです!!
    たくさん笑わせていただきましたよ~(笑)

    Twitterで共有させていただきました~♪
    次も楽しみにしてま~す。

    返信削除
  2. ドラゴンパパ2012/06/13 17:48

    お疲れ様でした~

    と言いながら残念でテンション↓↓

    今回のやどりきで吉右衛門くんに会ったら幾つかの楽しみを計画していたんですが・・・

    半年振りの「吉右衛門くん モフモフ大作戦!」と「吉右衛門くん 男食い 生見学!」

    結果 計画倒れになってしまいました  チクショ~ッ!

    父ちゃん 好物は最後に食べるタイプなので次回を楽しみにしてま~す

    返信削除
  3. >Mikiさん
    「こんな風にしゃべっているんだろうな~?」って言うファンタジーです。(笑)

    おー、Twitterで共有出来るんですか?
    管理人、全く使い方わからないので不思議な感じです。(汗)

    ちなみにボルト*ハウス劇場はもっと面白いですよ。

    返信削除
  4. ナルパパ2012/06/13 20:23

    日曜は、ありがとうございました。
    いつの間にか、ボルママのやどりき劇場になってるなあ~♪

    今回は、ボルフィー欠席だったんですよねえ、
    ボルママ、吉右衛門君に会えなくて残念がってましたよ。
    次回は、ボルフィー参加予定ですので、
    もしご都合良ければ7/8(日)でございます。

    返信削除
  5. >ドラゴンパパさん
    お仕事ご苦労様でした~。
    定例会参加者で何名か「大和君家、残念でしたね~」と仰っていましたよ。
    と書くと更にテンション駄々落ちっすな。(汗)

    計画のひとつに「大和君との男喰い同志」を追加して今度一緒にやりましょうぞ♪(笑)

    ちなみに私も好物は最後まで取っておきますが横取られるタイプで~す。(涙)

    返信削除
  6. >ナルパパさん
    日曜日はお誘い頂きありがとうございました。
    やどりきレポはボルママのやどりき劇場チックが結構面白くてハマりますわ。(笑)

    そうそう、ボルツ兄さんやフィーファ姐さんに挨拶できると思っていたのですが
    こう言う時もありますわな。

    それはそうとナルト家も清里参戦しますか?

    返信削除
  7. ││・)コッソリ・・・


    (^^ゞ
    お褒めの言葉を授かり、照れ照れ・・・
    有り難うございます♪


    そうなんですーーー(>_<)
    法事で水戸に帰省していたのですーーー
    せめて水戸の友達と思う存分遊ぼうと、9日に帰ったのに
    大雨で少しも遊べなかったんですーーーー(>_<)

    皆さんのブログで、吉右衛門さんや遠方のお友達が沢山集まったのを見ていて
    「ひーーーーーん」と悔しがっておりました(笑)

    7月こそは!
    絶対!!
    参加します!!

    でもって
    清里も今のところ参加予定です(いまいち微妙で断言できないですが)(^^;)

    ☆最近おサボり気味のボルママでした(^^ゞ☆

    返信削除
  8. ナルパパ2012/06/14 13:14

    おっと、ボルママ参上!
    ウワサをすれば・・・、ですね?
    来月のやどりき劇場、ステレオ放送でよろしくです!

    清里・・・、
    遠いんだよなあ。。。
    以前行った時、確か5時間くらい掛かったような。。。
    取り敢えず、検討中な感じです。

    返信削除
  9. >ボルママさん
    いや~勝手に劇場オープンしちゃいましたよ~。
    「てやんでぇ・べらぼうめ」口調にすると結構面白いってコトに気づきましたよ。(笑)

    やどりきは意外と神奈川県外からの出稽古参戦が多いっすね。

    ちなみに・・・
    7月定例会はちと今のところチト微妙なんで是非清里で~。

    返信削除
  10. >ナルパパさん
    っーコトで7月定例会は参戦出来るなら当ブログの「今後の予定」でアップしておきますわ。

    劇場チックにするとホント面白いっすよ♪
    まぁわれわれは極悪グダグダ組所属だしね~。←飼い主も極悪か?(笑)

    清里ルートはブログアーカイブの「2011年7月」の「道案内」を参考にWELCOME!

    返信削除