2012年6月17日日曜日

すずらん

今日は全国的に蒸し暑い陽気だったそうな。
だいたい6月の20日前後って梅雨の中休みで一時期夏本番を思わせるような陽気になるんですよね。
どこか涼しいトコに出かけるか?ってコトで富士山周辺ドライブをしてきました。
途中富士五湖のひとつである山中湖で働くミス・オデットさんを発見。
リベンジしたい子を募集中してました・・・かね?(笑)
さてその後山梨県笛吹市にあるすずらん群生地 にすずらんを見てきました。
と言ってもここのすずらんの見ごろは5月下旬に「すずらんの里祭り」をやっているのでもうピークは過ぎたかな?って感じでしたが行ってみるとこんなトコがあるんだな、と。
場所によりますが多少なりとも咲いていました。
ただすずらんって意外と小さい花なんですね。
もっと大きいのかと思っていたので実物を見ると可愛い花ですな。
結構涼しく過ごせました。
ちなみに蟻が異様にデカかったですな!
その後静岡県富士宮市の朝霧に移動。
朝霧と言ったらあそこによってアレを食べるかなで富士ミルクランドへ。
夕方5時過ぎに立ち寄ったらソフトクリーム売り場が閉店して食べられず。
しかたないので別の店のバニラジェラートを。
個人的な意見ですがジェラートよりソフトクリームの方が濃厚で美味し!
久しぶりに全部喰えた(笑)のにこれじゃ納得いかんな。
近々リベンジしに行こうっと。

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    ハスに「チャレンジャー募集してるって」と言ったら
    何気なく目をそらしました(笑)
    いや きっと船内ならいけるはず…!と
    密かに思う飼い主です

    ジェラートも旨し!ですが
    私もソフトクリームの方が一層旨し!です(笑)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    ミス・オデットさんが湖上にいる姿を見る度に「ハス君、リベンジ!」と
    心で呟いてしまうチョイ悪の飼い主です。(笑)
    まぁ後ろだとエンジン音が直なのでリベンジする時は前の方で、そして次回は逆ナンしましょうぞ♪(爆)

    ミルクランドは絶対ソフトの方が美味しです!!

    返信削除