2012年6月11日月曜日

すっきり?さっぱり??2

やどりき出稽古ネタの前にどうしても載せたいネタがありまして。
この日もクールダウンを勤しむ吉右衛門。
この時期辺りからお気に入りの茶色い敷物の上で寝なくなり仕事場のコンクリの上で直寝をするんです。
2ヵ月半前に汚洗濯後に バリカンを使って腹・足回りをある程度すっきりしたのですがもう既に良い感じでボーボー。
まるで草刈をしたが雨が降ったりするとあっと言う間に伸びまくる堤防の草むらの様な?(汗)
直寝が気持ち良いのは表情からわかるが汚犬様になってきたし。
いや~、2ヵ月半でここまで伸びるもんですな~。
しかもこのボーボー地帯の根元なんて良い感じで絡んでいてしかも熱を帯びているんですよね。
ってコトで吉右衛門さん、さっぱりするかね?
と言うものの一昨日の土曜日に今シーズンの梅雨入りした吉右衛門地域。
この日は夕方から雨が止むって天気の中お出かけしました。
汚洗濯用車を貸し出しているのでしょうがない犬専用(嘘)車でお出かけですよ。
車内から見ると「くひくひ」してますがドアミラー越しから見ると「むーーん」ついていて結構可愛いもんです。←飼い主バカ?
吉右衛門のプロ汚洗濯をお願いしているわんこのパフィーに到着。
半年振りでスタッフの人達に「久しぶり~」と言われてたが「ゴールデンじゃなかったのね」は勘違い甚だしい。(笑)
しかし半年に1回の使用だがここ3回くらいプロ汚洗濯の時は日中は天気が悪く迎えに行く時は雨は止むって感じだな。
終わって会計を済ませている時に店内の奥の方から聞いた事のある「むーーん」「むーーん」高周波で吉右衛門とわかるのだがなぜがその高周波が「可愛いですね」と言われたりして。(笑)
さて11ヶ月振りにすっきりした吉右衛門です。
吉右衛門流「箱乗り」とでも言いましょうか?(笑)
さて今回も尻尾・足のロン毛のカット、腹回り・全身を涼しげにカット注文です。
うーん、後姿からして吉右衛門じゃないような?(笑)
私がバリカンやハサミでカットすると提灯ブルマみたいな後ろ足周りがプロがやるとまるで「リボンの騎士」のサファイアが着ている服みたい?(爆)
それにしてもすっきり・さっぱりしたね~。
一応換毛処理もお願いしたがフワフワ毛が漂うからまだまだかな?
今回気づいたが顔や頭の毛も若干カットしているんですよね。
ただ今回は腹回りの毛の刈り上げはやってませんでしたがゴルフで言うフェアウェイからブッシュ地帯が多くなったのでハンターチェックを念入りに怠らないようにしなきゃね。
それにしても足が可愛いぜ吉右衛門さんよ。←飼い主バカ?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんはヾ ^_^♪
    やどりぎで、かの有名な吉右衛門に会えて嬉しかったで~す♪

    ブログ再会する以前から、こちらのブログを訪問していたんですよん
    sycleの旦那の語りと吉右衛門のキャラが大好きでした~(^^♪
    訪れるたびに、つい(*´pq`*)ムフッと笑顔になってしまうのよネ。

    そうそう、カットしてすっきした吉右衛門くん見せていただきました~♥
    おチリがプリプリして可愛かったですよんヽ(^0^)ノ

    この次には、涼しいランで小雪&来人と遊んでください~♪

    PS; URLありがとうございます_(._.)_

    返信削除
  2. >Mikiさん
    ご訪問ありがとうございます。
    拙いブログですが何か共感出来るネタでもあったらこれに懲りずコメントでもして下さい。

    先日はありがとうございました。
    来人君のモフり具合もまた吉右衛門とは違く何か新たな感触でしたよ。

    やどりき参戦ハスキーでボルツ兄さんの次に小雪姐さんが出来ましたよ。
    またどこかでお会いしたらモフってやって下さい。

    返信削除