2012年6月7日木曜日

変な生き物?

吉右衛門、普段寝床にいる時は首輪は外しており出勤・お散歩時に着けます。
どこもそうかと思いますがまず首輪を輪の状態にして、と。
たまに面白いので耳の手前で止めてみます。
この状態でチーズをあげてみました。
写真では伝わり難いが後ろから見るとかなり変な生き物です。(笑)
とりあえず輪を通すとご存知の通りモフモフしているのでまず写真の位置で止まります。
頭から「モフ」→首輪により「細!」→「モフ」の順で首輪から下がもの凄いデブな犬に見えます。
その後自分でプルプルと体を揺すると本来の首輪の定位置に装着すると「実は細いのね」って感じになります。
吉右衛門、こう見えても4月の段階で22.7kgなんですよ~。
いや~、「変な生き物?」写真をネタにしてみたかったんだよね~。
吉右衛門、ただ今一向に進まないけど地味に換毛中です。
後ろ足のボーボーな毛の根元がいい感じで絡まって抜こうとすると手に穴を開けられます。(泣)
この絡まったトコがまた荒行後いつまでも熱を帯びているんだよね~。
まぁ土曜日にプロ汚洗濯&トリミング予約したしプロの皆さん、頑張って「細く・涼しげな」犬にして下さい!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    「根元がいい感じで絡まってる」状態!
    只今のハス太ももが そういう感じです
    でも 弟子のハスは体が硬いので
    ラッキーなことに手に穴は開けられません(笑)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    ホント根元がどんな毛穴しているんだ?って突っ込みたくなる位の絡みっぷりです。(汗)
    つまんだ瞬間物凄い抜きたい衝動に駆られるのを見事に粉砕しやがるんです。(涙)

    ハス君、体が硬いんですか!?
    「鈍い」んじゃないですよね?(笑)

    返信削除