2012年9月11日火曜日

山中湖ドッグリゾートWoof出稽古へGO!お出掛け編

さて9/9日曜日に風雅パパさんからリキモンさんのお誘いを受け山梨県山中湖にあるwoofに行って来ました。
本来9月末予定でしたが私が都合が合わず、第3・4週はリキモンさんが都合が合わずでこの日になった経緯があると言う。
ホントお誘いありがとうございます!
直前の各ハスブログを拝見して10ハス1ポメの参加は固いんだろうな~、それに+αでどれくらい集まるのかな~?と二日酔いの朝を迎えいつものお出かけ前の出陣式写真。(笑)
ちなみに最近二日酔いにやたらと富士五湖に出かけていると言う。(汗)
うーん、吉右衛門は御犬様だからさらさらモフモフしているの。
ん、どうした、どうした?
あらら?
何か訴えてますね。
朝散歩から帰って車のお出かけ準備をするのに一時帰宅させたのだが何とな~くお出かけするのを察知して「のん気に写真撮っているんじゃね~!」とでも言いたいのかと思ったら朝からの強烈な残暑の日差しでクーラーの効いている車内に早く入れろ!と抗議していた模様でした。(汗)
はいはい気づかなくてゴメンなさいね~。
本日の横になるベストポジションがお決まりになった様です。
さあ出稽古に行きましょう~。
途中箱乗りをしたくなったみたいで「窓を開けろ~」「箱乗りさせろ~」威圧をかけてきたので窓を開けたが思ったより涼しい風が入って来ないので「閉めて良いぞ」と訴える吉右衛門。
確かに窓全開にした方が風が入って車内が涼しくなるかと思ったがそうでもなかったな。
下界は暑し!
7月末の清里に出かけた時よりかは湿度や気温は低いけど9月残暑の日差しは暑いもんだ。
多分最低気温と最高気温との差がだいたい10度近くあるから暑く感じるのでしょうね、とこれは何のネタ?(笑)
御殿場市から見た富士山さん。
五合目辺りに雲がかかってますがど快晴ですよ。
この3,4日前の天気予報では降水確率50%だったのはやっぱりガセだな。
今回国道246号から県道23号に入り陸自の滝ケ原駐屯地方面から国道138号のルートを使いまして写真の通り裏道なのでガラガラ。
空気も涼しくなり停まる事もないのでここより窓全開。
ちなみに信号待ちしてたら隣の車線に止まっていた軽トラに乗っていた厳つい兄ちゃんが箱乗りの吉右衛門と目が合い微笑んでました。(笑)
どうぞどうぞ。
日差しが眩しいからね~。
車内からだとまだそんな箱乗りしてないね。
はい出ました。(笑)
御犬様なので風で靡いている顔周辺の毛が「もっふ」してますな。
何故か右後部ドアからだと箱乗りするんですよね。
日差しが強くても山は涼し♪
何か落ちてましたか?
この日は出発して40分から1時間くらいで発する「飽きた~・散歩~・喉渇いた~ぴ~ひゃ~」を言わず頑張っておりました。
まぁクーラーのお陰ってコトでしょうかね?
でも渋滞はないと思っていたが138号線に入ったら富士五湖道路入り口まで渋滞して予定到着時間が15分程度遅れてしまった。
やはりいつもの裏道ルート使った方が早いんだな~。
はいはいもうじき着くからぴ~ひゃ~言わないでね。(汗)

出稽古編1に続く。

8 件のコメント:

  1. リキもん2012/09/11 20:53

    日曜日はありがとうございました(^-^)

    キンキラ吉右衛門君~☆
    今回も語ってもらえず…(泣)

    あのドギーでの泥んこな手での熱い包容はもうないのかな…(TT)
    いや!諦めませんぜぃ!次回こそ!

    ソフトクリーム!美味しかったです♪
    吉右衛門君の上品な男食いも見れたし~

    楽しい時間でした(^-^)/

    また遊んで下さいね~♪
    続き楽しみにしています♪

    返信削除
  2. リキもん2012/09/11 20:55

    でっ!でっ!出来た~!!!
    コメント出来ましたよ~♪わっしょい♪

    返信削除
  3. こんばんは~
    箱乗りの師匠を 後ろから車で走って見てみたい~

    富士山… そういえばお江戸帰省の時に見なかった!
    新幹線で寝てました(汗)

    返信削除
  4. Woofで吉様に会えて嬉しかったです!
    手招きしたら、ワタシにむかって来てくれたのが凄い感激でした~
    モフモフもさせて頂いたし~(^_^)/ でも、吉様あつさりしたもんで・・
    「も~う、いいすっか~」と行ってしまわれた~(笑)

    また、ランチでパパが席を外した時に、
    可愛い吉様が見られてラッキーな日でしたよん(^.^)

    また、吉様にお会いしたいで~~す(^_^)/

    返信削除
  5. >リキもんさん
    ようこそおいで下さいました♪
    拙いブログですが何か共感出来るネタでもあったらこれに懲りず
    何かコメント下さい。

    先日はお誘いありがとうございました。

    語るはどうも夏場は嫌らしく飼い主にもあまりしてくれません。
    たまにやる時は「え~、やんの?」と嫌々です。(汗)
    ハスキーに適した気温とこじんまり集会だと
    やってくれる様です。

    ソフト、美味しでしょ?
    ソフト以外の商品の皆さんの喰い付きに驚いた次第でございます。(笑)

    またお誘い下さい。

    返信削除
  6. >リキもんさん
    出来ましたね。
    わっしょいですね~♪(爆)

    返信削除
  7. >ぽん母さん
    私も車の後ろから箱乗り姿を見てみたいです。(笑)
    飼い主は常に前から眺めるしかないのですごく客観的に見てみたいです。

    隣りに停車して箱乗り姿のハスキー犬を見たらビックリするんでしょうかね?(笑)

    新幹線から見る富士山さん、従姉妹の広島県民は富士山さんが見られないと何故か文句を言ってきます。(汗)

    返信削除
  8. >Mikiさん
    先日はありがとうございました。
    小雪ちゃんのむーーん顔や来人君の吉右衛門とまた違ったモフモフ感を楽しめましたよ♪

    吉右衛門はある程度時間が経つと「はいはい次つぎ」と言った感じの
    結構あっさりしているので堪能するなら集中力切れない様にお早めに!(笑)

    一人だと目が不安げになり結構むーーんついているでしょ?

    返信削除