2012年9月10日月曜日

御犬様への不満?

更新2日怠りました。
ホントは9/8にアップするネタですがこの日夕方から地元の地区祭りで飲みまくっていたら二日酔いでやる気が起こらず、しかも酔っていたので私くらいの背丈の用水路に落ち、特に左手は擦り傷だらけでシーブリーズが沁みるの何の。(汗)
落ちまいと何とか体勢を整えようとしての落下でしたが幸いにも水が膝下くらいしかなかったのと酔っていてもズボンのポケットに入れてあったiphoneを水没させないように素早く取り出し手を高々と上げていたらしい。
落ちるトコから見ていた友人によると暗闇の中で何手を上げているのだろうと腹をかかえて笑っていたそうな。(爆)
そんなiphoneは水没していませんでした。(笑)

さて長い前置きですが昨日は山梨県山中湖に吉右衛門と遊びに行ってきましたが実は番外編をするまで二日酔いだったってコトは皆さん知らないハズです。(汗)
そんな遊びに行くネタの前の土曜日に吉右衛門のプロ汚洗濯に行って来ました。
先代は水遊びは大好きだけどお風呂大っ嫌いハスキーで「今日お風呂!」と言うキーワードを聞くと1日中ブルーになってましたが吉右衛門は全く気にもせず。
プロ汚洗濯に出かけると言うのもそんな「ただならぬ雰囲気」と捉えてもせずで割りとのんびり構えてます。
お出かけ車が汚洗濯・病院に行くのだから遊びに行くんじゃないな、と察知出来る様ですが最近お出かけ車を変えたから匂いに慣れてない感じの目ですね。
そうかぁ、フルフラットにしても伏せちゃうと外が見えないね。
そりゃつまらんかもね。
やっぱりずんずんずんされても軽トラにするかな?
夏場は行水をしているので今年の夏は汚洗濯を1ヶ月ちょっとサボっていたのと遊びに行くのも重なり3ヶ月ぶりのわんこのパフィーへ。
私「犬のシャンプーの予約をお願いしたいんですけど。名前は吉右衛門と言います」
店「あぁ、ハスキー犬の」
と店のスタッフさんに完全に覚えられた様で。
では綺麗になっておいで~。
5時間後の午後4時にお迎えの連絡があり迎えに行ってきました。
会計時に奥の方から「むーーんむん」言って出てきましたが会計を済ませている私に気づかず。
会計終わって声をかけたら「遅い!」と怒ってました。
1匹で待っていたら相当不安だったそうでした。
はいはいお疲れさんでしたね~。
次回からは兄さんが汚洗濯するからね~。
今度はまみれ前日にプロ汚洗濯に行くからね~。
綺麗になったね~と言ったら何か不満げでした。(汗)
ここ何年か9月頃に換毛が終わりますが今年は店のスタッフさん達の頑張りにより終了した様でシャンプーとブラッシングだけ(足先カットはしてもらっている)ですがかなりスッキリ。
良い感じのサラサラのもっふもふになりました。
では今回の訴えはどれ?では山中湖でお会いしたら吉右衛門とモフモフ、と投稿予定でしたが酔いすぎと二日酔いで変なタイムラグ!(汗)
山中湖ネタは次回から。

2 件のコメント:

  1. ドラゴンパパ2012/09/11 7:23


    ガァハハハハ~
    笑っちゃ行けないと思いながら爆笑しちゃいました
    川の中で右手だけ上げてたならまさにウルトラマンに変身しちゃったかなって?
    普段鍛えてるから擦り傷だけですんだかもネ
    iphoneは水没しなかただけでも◎

    二日酔いなんて全然気が付かなかったヨン
    機会 ありましたらガッツリ飲みましょうよ~
    三日酔い位までお付き合いしまっせ~!

    昨日はお疲れ様でした
    ヤッパ吉右衛門くんは可愛すぎ
    見て癒され モフってさらに癒され和ませて頂きました

    大和はトラブル続きだったので別ランになってしまい
    『語る』が未完成のままでチョット残念でしたが
    また次回を楽しみにしてま~す

    返信削除
  2. >ドラゴンパパさん
    そうなんですよ。酔っていた割りにはスマフォが気になり
    しかもiphoneは防水じゃないし保険入ってないので水没したら高くつくし~!と
    とっさの判断で「だーーーーっ!」とIphone片手に掲げていたらしいです。(笑)

    はっは~、この歳で酔っ払っての粗相出来るって?(汗)

    ガッツリ飲み良いですね~♪
    三日酔いはたまにやらかす事があるので若干勘弁願いたいですわ~。(大汗)

    大和君のトラブルは気にするコトないと思いますよ。
    波長がその時たまたま合ってなかっただけでしょ。
    他人事になっちゃいますが「甲斐の男、なめんじゃねー!」と大和君も男になってきたと
    思わないといつまでも引き摺っちゃいますよ。

    別ランの大和君との会話編も載せるので楽しみに~♪

    返信削除