2012年9月6日木曜日

逃げません

午後出勤の吉右衛門。今日も店番のお仕事全う中。
午後3時過ぎてそろそろ出勤終わりの時間ですが爆睡していたので首輪だけ外してみました。
吉右衛門が我が家に来た3ヶ月くらい庭で放牧中たまにお客さんで門扉を閉め忘れた際に「ちょっくら探検してくるぜ~」と脱走したコトはありましたが基本的に先代ハスキーと一緒で吉右衛門もこんな状態でも脱走するコトはありません。
これが先々代以前の柴犬だとほくそ笑みながら脱走して1時間以上は帰ってきませんでしたね。
私の見解ですがハスキー犬は先導してくれるのがいないと寝床で扉を開けっ放しにしていても「ホントお前は逃げないね~」と感心するくらい外を見ているだけで「むーーん」としています。
この後起きると伸びをして畑のパトロールをして帰宅する吉右衛門でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿