2012年7月21日土曜日

舞台 陽だまりの樹

【概要】
幕末のある日。医者の手塚良庵は、怪我の治療の為に訪れた武士・伊武谷万二郎となぜか大げんかになる。
その後。恋敵として再会するも、その帰りに良庵が暴漢に襲われ、それを助ける事になる万二郎。
医者と武士の正反対の性格の二人が、絆を深めながらそれぞれの立場で混乱の時代を生き抜く友情物語。
録り溜めていた「舞台 陽だまりの樹」 を観ました。

こちら4月の中旬あたりに吉川さんと上川隆也さん主演の舞台です。
もともとは手塚治虫の日本の長編漫画を舞台化した物です。

私は「俳優・吉川晃司」には興味がないので舞台公演は行きませんでしたがTVで放送するって言うので「んじゃ、こっちで観るかね」ってコトで観ました。

吉川さん演じる伊武谷万二郎は直情径行型の性格で世渡りが下手だが剣は強いと言う役柄で個人的にはちょんまげヅラを装着する吉川さんは好きなんですがこの手の性格の武士の役はもう良いんじゃねぇ?と思ってます。

インタビュー

ちなみにブルーレイを作ってみました。
プリンターを換えたけど4色なんで色が思っていたのより薄いんだよね~。
それがイマイチなんだよね~。

でも付属のしょぼいラベルソフトもいろいろ試行錯誤して駆使してみたらある程度納得出来る仕上がりになりました。

でも後は色がもうちょっと濃ければね~。

ちなみに吉川さんは来年の大河ドラマ「八重の桜」に西郷隆盛役で出演とのコト!
今度は「おいどんは」とか「~ばってん!」と薩摩言葉でしゃべるのね。
大いに西郷隆盛ちっくなメイクをしてもらいたい気もするのは何故だろう?(笑)

「俳優・吉川晃司」には興味ないって言いましたが西郷さんが西南戦争でお亡くなりになるまで観ようかな。

でも大河ドラマに出演するってコトは今年はアルバム出さないだろうしツアーもないな?
もしライブをやるなら年末代々木あたりで2daysくらいの単発ライブだろうな。
願うなら氷室さんと被らないで!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿