【概要】
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、米国極秘諜報組織IMFのエージェント、イーサン・ハントと、ハントの率いるチームが事件の容疑者にされてしまう。米国政府は「ゴースト・プロトコル」を発令してIMFを抹消。汚名を着せられたハントは、IMFの後ろ盾もえられないままチームの仲間だけを頼りにクレムリン爆破の犯人をつきとめ、さらには事件の黒幕が目論む核弾頭によるテロを防ぐためロシアからドバイ、インドへとわたり、過酷な戦いに身を投じる。
皆さん謹賀新年です。
1日の映画の日なので「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観に行ってきました。
上映前にトイレに行ったが缶コーヒーを飲んだせいか(←これが原因だ!汗)何故かトイレに途中行ったためにクレムリン爆破シーンを観ていないっー醜態をしてしまった。
早くDVD発売されちゃんと観られる様に待とうっと。(汗)
感想は久しぶりに面白い内容で。
私的には「ミッション:インポッシブル」は「Ⅰ」>「Ⅳ」>「Ⅲ」>「Ⅱ」の順で面白いだろうと。
アクションに恋愛を強引に絡めた「Ⅱ」なんて凄ぇ駄作だったしトム・クルーズの最近のスパイ映画で「ナイト&デイ」の酷さと比べられるのがあるとこれは面白いですな。
若干CGの使いすぎが嫌だがドバイの高層ホテルから滑り落ちそうになるシーンにお尻に寒気が走ったぜ。(汗)
わき役もなかなかの俳優陣で。
今回ルーサーは出ないのかなぁ?と思ったら最後の最後に出ましたね。
「Ⅲ」で登場したイーサンの奥さんも出ているしシリーズ的に繋がっていましたか。
あえてツッコミを入れるならカーチェイスで車から飛び降りてあんなには普通動けないぞ、と。
IMFが提供しているのか?って思いたくなるスーツはさぞかしショックを吸収出来る素材を使っているのでしょうな。
あとスパイもついに連絡機材にスマートフォン、iPhoneを使用してますな。
同じ機種なんで何かその気(どんな?)になるって何なん?(笑)
まぁスパイ映画は最後の最後まで黒幕やトリックがわからない内容の方が私は好きなんですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿