これはあくまでも個人的な意見ですが私は基本外車は苦手です。
理由は仕事柄整備し難いから。
ある部品交換するのに何でこのパーツからどかさないと手が入らないの?とか何でこんな複雑な作りをしているの?と何故外車は修理代が高くなるのか理由がわかります。
そう言った理由で国産車だとホンダは苦手です。
車業界で各ディーラーの整備士何級と言うのがありますが特に「ホンダ1級」の整備資格を持っていると「凄ぇ!」と言われてましたが実際この職業に就いてみるとその意味がわかります。
とは言ってもこんな個人的意見でもお客さんにとったら全く関係無い話なので苦手だ嫌いだなんて言っている暇があるなら効率良く手順・経験を積みやがれってコトなんですよ。
で、最近やったホンダのステップワゴンRF1のタイミングベルト交換。
エンジンはB20B。
この段階で右側の隙間が狭いのなんの。
0 件のコメント:
コメントを投稿