2011年2月7日月曜日

KNIGHT AND DAY

【概要】
平凡な女性ジューンが空港で出会った、とびきり笑顔が素敵な男性ロイ。しかし、恋の予感は一瞬にして怒涛のパニックへと変わり、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれていく。ミステリアスなロイの背後には、巨大な陰謀の影が……。しかも、この予測不能で危険なロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びる方法だった
KNIGHT AND DAY」をしかも我が家で遂に初のブルーレイでレンタルしまいた。
遂にって言ってもちょうどブルーレイしか近所のGのレンタルショップに置いてなかったのでね。
この映画、スパイアクション映画って見方もあるかと思いますが完全に「娯楽」映画ですな。
スパイ映画特有の「WHY?」って言う見方をせずに楽しんで観るべきですな。
結構派手派手しいシーンもあって面白いのだがたまにCGがショボかったりとちょっと作りが残念なトコが多々あるがトム・クルーズもキャメロン・ディアスも好きな俳優さんなんで良いかな?と。
途中、こいつ誰だっけ?的な人物多しでキャラを覚えるならこの2人で充分な話です。
それにしてもブルーレイ、噂では聞いていましたがホント画が綺麗ですな。
逆に綺麗過ぎて引きますわな。
「メニュー」ボタンを押した時DVDだとメニュー画面に切り替わりますがブルーレイはそのまま映画を観ながら操作出来ますね。
どこかの映画会社が「ブルーレイはDVDと比べてこんなに違う」CMを観ましたがホントでした。
DVDが出たのってまだ15年は経っていないと思うがデジタル技術の進歩って目覚しく早く改めてビックリ。
あと10年もすれば「ビデオって何?」って言い出す子供が当たり前の様に出てくるのでしょうね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿