【概要】
パン兄弟の大ヒット作「the EYE」のハリウッド・リメイク。角膜移植手術を受けた主人公が、ドナーの衝撃的過去を追体験するスピリチュアル・スリラー!幼い頃に視力を失った盲目のヴァイオリニスト、シドニーは姉の勧めで角膜移植手術を受ける。ところが次第に視力が回復していくにつれ、自分の目には「見えないはずのものが見えている」ことに気づくようになる。真相を探るうちに、衝撃的な事実を知ることに…。
私は基本的に「スピリチュアル・スリラー」とか「サイコ・ホラー」系の映画好きです。
勝手に頭の中でストーリーを作り怖がってしまうのが良さげなんです。
昨日、地元のTUTAYAが半額だったので久しぶりにレンタルしました。
この映画の主役のジェシカ・アルバのファンっーのもあるし前々から「半額ならレンタル」と決めていたので。
内容は「シックスセンス」ちっくありラブストーリーを取り除いた「ゴースト」ちっくなキャラあり。
この手の映画はパターンがあるのですが「衝撃的な事実」がひとつで終わった事が逆に良かったですね。何個も事実を解決してたらくどくて駄作でしょう。
ジェシカ・アルバも以前この手の作品の「監禁」に比べたら数段も面白いと思いますね。
さてあと3枚レンタルしているので頑張って見るとするかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿