家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出るのだが…。
これも地元TUTAYAで準新作・旧作レンタル100円だったのでレンタルしました。
どっちかと言うとsycleが見たがっていたのです。
私は始まって5分くらいで鬼のような(?)睡魔に襲われ30分ほど記憶がありません。(汗)
DVDリリース予告や映画情報番組なんかでおおよそのあらすじは知ってましたがこの2大俳優、「いぶし銀」とはこう言う意味だって感じで存在感が凄いですね。
見ながら日本の俳優さんだと誰になるんだろうな?と思って見てましたが該当者見当たらず。
そんなよこしまな見方をしたらいかんっちゅう事か?
まぁ私も結構「ハートフル・ストーリー」と言うジャンルも好きなんだなと言う事を実感。
CGをふんだんに使って無い映画の方が逆に温かみを感じ説得力がありほっとしますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿