タイトルの内容ですが仕事で使う代車のコトです。
お客さんでだいたい10年経過5万キロ走行でどこをどうしてどう走ればATミッションをぶっ壊せるのか教えてもらいたいが新品で20万万以上・リビルトと言うちゃんと手入れをしてある中古で13万円はする(それプラス交換工賃諸々)ので廃車にしたのがこの車。
ATミッション以外傷・凹みはあるが全く問題ないので 解体屋でこの車に合うATミッションが見つかったら直して仕事の代車として使おうと思い早1年半。
漸くモノが見つかり組み上げ車検を取り晴れて復活しました。
代車でも私が乗り回すつもりなのでカーステを取り付けたりフィルム貼ったり。暫くしたらETCをつける予定だったりATフルード交換は連休明けにする予定だったり。
漸くモノが見つかり組み上げ車検を取り晴れて復活しました。
代車でも私が乗り回すつもりなのでカーステを取り付けたりフィルム貼ったり。暫くしたらETCをつける予定だったりATフルード交換は連休明けにする予定だったり。
で、何故この投稿のタイトルなのかと言うとこのスズキのKei、HN11Sの前期タイプの荷台、リアシートの背もたれ部分がこの後のタイプだと布素材なんですがこの手のタイプはプラスティック素材で汚れても大丈夫なんですよ。
日産で言うならエクストレイルタイプですかね?
これを見た時「吉右衛門、乗せられるジャン!」発想が生まれ「この車、直そう!」図式になりまして。
代車→別名:犬専用(嘘)車と。(笑)
いやぁ前オーナーさん、ナイスATミッションぶっ壊し!
日産で言うならエクストレイルタイプですかね?
これを見た時「吉右衛門、乗せられるジャン!」発想が生まれ「この車、直そう!」図式になりまして。
代車→別名:犬専用(嘘)車と。(笑)
いやぁ前オーナーさん、ナイスATミッションぶっ壊し!
吉右衛門を乗せるとこんな感じです。
暑さ対策でフィルム貼ったり。
左リアドアのガラスのフィルムが寸法間違えてしまったが気にするのは止めます。(汗)
ちなみに吉右衛門、リアゲートを開けると自分から乗れる様になりました。
軽トラで乗れる様になったおかげですな。
でも自分で乗れなくなったら歳なんだな~と思うバロメーターだな。
あと何年かな~。
暑さ対策でフィルム貼ったり。
左リアドアのガラスのフィルムが寸法間違えてしまったが気にするのは止めます。(汗)
ちなみに吉右衛門、リアゲートを開けると自分から乗れる様になりました。
軽トラで乗れる様になったおかげですな。
でも自分で乗れなくなったら歳なんだな~と思うバロメーターだな。
あと何年かな~。
こんばんは♪
返信削除なんだか バタバタしていて
ご無沙汰でございます(汗)
おっ! 吉右衛門くん専用車じゃないですか〜(笑)!
フィルムも貼ってもらって
これからの季節の おでかけにもいい感じじゃないですか♪
しかし さすがはプロ!
なんでも直せる できるってうらやましい限りです!
>ぽん母さん
返信削除フィルムは必ずどこか抜けてしまう失敗をしますがフィルム貼りのプロじゃないからこの程度でも納得よね~って自分に言い聞かせてます。(汗)
たまにプロのガラス屋の兄ちゃんに「この貼り方どうよ?」と強引に褒めさせておりますが。(笑)
この床板がヨダレだ何だかんだで汚れても洗い流せるって代物で良さげなんですわ。