2010年11月4日木曜日

PANCRASE  2010 PASSION TOUR

昨日東京駅八重洲口の地下街で食べた昼食。
これで520円なり。
東京駅八重洲地下街、実はランチ系が安い。
と東京はディファ有明に今年2回目のPANCRASEの試合を観に行ってきました。
我が道場から代表の芹沢さん・ABが参戦です。
入り口にはこんな貼り出し物が出るんです。
何か千葉県にあるネズミーランドの某アトラクションチックな色合いですなと思うのは私だけ?
今回はPASSを貰っての観戦です。
このPASSはシールなんですがこうやって服のどこかに貼る人もいれば貼らないで持っている人もいたり。
基本私は後者なんですがシールのペラペラでいちいちスタッフに見せるのも面倒臭いので遂に前者になりました。
本戦前のオープニングファイトです。
若干予定時間より押しての本戦開始です。
試合順で道場BIGIBOSSの代表芹沢さんが第1試合です。
芹沢さんは「燃えカスが着いた」と去年5年ぶりに選手として現場復帰をしそこから1年3ヶ月振りの復帰第2戦目です。
試合当日までレフリーの仕事やらであっちこっちの試合に出向いたりで今回もコンディション作りに苦労してましたがいつも「レフリー」「セコンド」の芹沢さんはよく見ていましたが「選手」の芹沢さんは初めて見るので「師匠~、頑張ってくれ~」と。
リングでこの姿がある意味意外ですね。
いつも道場で練習したり指導している人がこうやってリングに立っているのが未だに不思議な感じがしますが減量でしゅっとなっているくのが目に見えて感じでいたが肌の張りは良さそうですね。
ちなみに右側のセコンドは今年のOUTSIDERは負け越している佐野君です。
指示は「呼吸、呼吸」「2分経過です。あと3分です」以外聞こえなかった。(笑)

で、結果は1R2:15腕十字架固めのギブアップ勝ちです。
PANCRASE勝利は2003年2月以来ですよ。
勝利の余韻に浸ってます。
良い表情ですね。
入場や試合後の勝利者インタビューで突っ込むトコが多々ありましたがこれも勝ったからですね。
試合後控え室で応援組で出迎え勝利で感極まって号泣している弟子がいたりそれ見てもらい泣きしているのもいたり。
あと観戦中ビール片手に飲んでいたのはヘベレケだったり。(笑)
勝利者インタビューで突っ込むならば何故マイクを持っているのでしょうか?
普通インタビューアーが持っているんじゃないの?って。
奪いましたか、みたいな。(笑)
ABは第5試合です。
相手はスーパー高校生と言われる高校生の時プロデビューし結果を出している山田哲也くん。
ネームバリューは山田くんの方があるのでいっちょやって来い!と。
結果はドロー判定の引き分け。
身内の贔屓目あるが勝ったと思ったが決め手が互いに無かったなと。
控え室でのAB。
帰ってもずーっと悔しがっていました。
「内容は勝っていたよ」と言われるのって実は後から悔しさが出てくるんですよね。
課題は試合毎に見つかりますが本人もそれに気がついて今後の練習でどう生かされて試合で発揮出来るか。
課題が見つかるってコトはまた強くなるってコトですよ。
それはおっちゃんに披露しないで適当な子を見つけ試してね。
しかしうちの道場の選手は負けなかったから良かったが他所の負けた選手が同じ控え室だったので帰ってきたらまぁ重苦しい雰囲気で退散して試合観戦してましたわ。
ABはアマチュア時代から応援で観に行ったのは負けてないから今後応援に行ってもあの重苦しい雰囲気はイヤだから負けるなよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿