W杯南アフリカ大会、日本代表はベスト16で散りましたね。
昨晩はずーーーとTV観戦していた国民のひとりです。
予想では日本1-0で勝利、ただし先制されたら負けとふんでいましたが結果PK勝負で形は違えどパラグアイ先行で先制ゴールだったので「負け」予想、ある意味的中。
決勝トーナメントに入ってから各チーム、当然ですがガラリと戦術を変えて来た印象ありです。
いかにグループリーグ突破にまずは全力を注いでいたかわかりますね。
決勝トーナメントに入って得点の取り方で繋ぎからの得点と言う観点だとベスト8に勝ち上がったオランダ・ブラジル・アルゼンチン・ドイツ・スペインは流石です。
その中で準々決勝で当たるブラジルVSオランダ・アルゼンチンVSドイツはある意味事実上の決勝戦ではなかろうか。
出来れば準決で見たいカードかもしれないが準々決勝がカード的にやっぱり面白いですね。
日本代表は勝ってベスト8に行ってもらいたかったが前評判最悪だった事を考えれば決勝トーナメントに行った事は最大限の評価をするべきでしょう。
勝ったパラグアイだってベスト8に行くのに5大会目でやっとと言う事を考慮すれば高望みしないで今後の楽しみにするべきでしょう。
まぁ私が生きているうちにベスト8には行ってねって願望はあるんですけどね~。
0 件のコメント:
コメントを投稿